※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの外食時の離乳食について相談です。外出時の食事の持ち方や歯の生え具合に関して悩んでいます。他の方の対応や食事のタイミングについても知りたいそうです。

外食時の離乳食について、みなさんはどうされていますか??

9ヶ月になり、来週から3回食を始める予定です!
外食のとき作ったものを持ってきたいのですが、どう持っていけばいいか悩んでます。
出発して直ぐに食べるなら、家で熱々に加熱して、保温性のあるお弁当箱?に入れていくのですが、食べる5時間前とか朝からお出かけとかの場合どうしたらいいのでしょうか?
みなさんはどうされているか教えていただけると嬉しいです!!

ちなみに、離乳食は冷凍ストックを作って、食べる前にレンチンしてあげています!
外食のときはベビーフードが楽ですかね??🥹

あと、余談になるのですが、歯が2本しか生えていないのですが、野菜を大きめにみじん切りでもいいんでしょうか??
食パンとかもサイコロっぽくきって手づかみ食べしようと思うんですが、歯がないので丸呑みの可能性が高いのです🤣
みなさんの3回食のタイミングとかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

外食時は必ずベビーフードにしてました😅💦
家で作ったの持って行くのは衛生的に悪いと思っちゃうので💦
特にこれから夏ですし。
ベビーフード食べるならその方がいいと思います!

• みそ

みそ

ご回答ありがとうございます!!!

やっぱり、保温性とかあっても心配ですよね💦
    ベビーフードあんまり詳しくないのですが、探してみます!!

ありがとうございます☺️

• 6月11日
さくちゃん

水分が多い離乳食を持ち歩くのは怖いです。夏場は特に痛みやすいので避けたいですね。
うちはいつもベビーフードです。

歯茎で噛むので歯は生えてなくても野菜は微塵切りで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みそ

みそ

ご回答ありがとうございます!!!

そうですよね、これから暑くなるから余計に心配ですよね💦
    教えていただきありがとうございます!!

ならよかったです!!
    結構塊のまま💩に出てくることもあったので(笑)
    ちょっとずつ大きめにしてみます😊

• 6月11日