※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

菌を持ってくる可能性は低いですか?

はしかが流行る可能性があるというニュースを見たのですが両親が抗体を持っていて上の子2人も予防接種していたら4ヶ月の子に菌を持ってくる事はないですか??

コメント

あっちゃんママ

お父さんお母さんご兄弟が抗体をもっていたとしても、お出かけの時に麻疹にかかったひとがいた空間に赤ちゃんがいたらかかる可能性があると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね🥲妊婦さんだけが注意してれば良い病気かと思っていたら赤ちゃんがかかったら大きくなった時に合併症を起こすとかニュースを見てしまい怖いです😓😓

• 6月10日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

ほんとですね😭今の子達本当感染症に翻弄されまくってて可哀想だなぁと思います😣

• 6月11日
ままり

両親、上のお子さん共に抗体を持っていても、下のお子さんがならない保証はないです💦
お出かけした時にもらうこともありますし、怖いですよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識不足で妊婦さんだけが注意してればいい病気かと思ったらニュースで子供が赤ちゃんの時にかかって大きくなってたから合併症の症状が出て寝たきりというのを見て子供も気をつけなきゃいけないのを初めて知りました😓
    目に見てないウイルスだから余計怖いですよね😓😓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

質問の答えではないですが、私もさっき赤ちゃんの頃にはしかにかかり合併症を患った人がいるというネットニュースを見て怖くなってママリに飛んできました。怖いですよね。お気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきりになった人のニュースですかね🥲まさか大きくなって合併症が出てくるなんって思わないから本当怖いですよね😢

• 6月11日