※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

友達の新生児が夜泣きで育児ストレスが心配。寝かしつけのアドバイスができず困っている。同じ経験をした方のコメントを求めています。

友達の話なんですが
まだ新生児の子を育ています。

昼間はずっと寝てるのに
夜全く寝ないらしく
何をしても泣いているみたいです
寝る暇もなく
ずっと抱っこで

凄いイライラしちゃってて
育児ノイローゼになっちゃうんではないかと
心配です

何かアドバイスなどしてあげたいのですが
うちの子は2人とも
寝てくれる子なので
アドバイスもしてあげれず
何て声を掛けてあげれば良いかもわかりません

新生児の頃同じような経験をされた方いましたら
コメントお願いします。

コメント

ゆママ

ずーっとかまってかまってだから 1度放置してみるのはどうですか?うちはハイローチェアに乗せてユラユラさせながら 多少泣いたぐらいじゃ死にゃせん!とゆう気で パパッと洗濯やったりしちゃいますよ♩︎もちろん、オムツ、おっぱいを確かめて それでも分からない場合ですけどね♩︎あとは どうしても手が離せない時は おんぶして 一緒に行動してると 気付くと寝てたりします♩︎

• m❤︎

m❤︎

昼間は寝てくれてるので
    昼夜逆転状態みたいです😥

• 2月2日
  • ゆママ

ゆママ

夜はドライブ行ったりしてましたよ♩︎好きな音楽聴いて 5分10分走ったら寝てるって感じでしたが、今は夜にドライブなんかいったら 風邪ひきますもんね💦新生児なら尚更🙌
    新生児の頃の昼夜逆転は まだ赤ちゃんも昼夜の感覚がないので仕方ないといえば仕方ないのですが、夜 寝てくれないとなると困りますよね…
    なにも参考にならなくて申し訳ないです🙏

• 2月2日
yahm0414

その方は何人目のお子さんでしょうか?
一人目で新生児であれば昼間に一緒に寝てみてはいかがでしょうか?
私は赤ちゃんが寝てくれてる間は昼間でも一緒に寝てしまってました♪

• m❤︎

m❤︎

1人目です!
    寝ないみたいなので
    やっぱりそれが
    1番良いですよね😥

• 2月2日
  • yahm0414

yahm0414

そうですね♪特別昼間に寝れない理由がなければそれにかぎると思います(^_^)新生児の間はそうされてるかたが多いと思いますよ!

• 2月2日
ハムスター

こんばんは。
一人子が居ます、うちもあまり寝なかったです。
テレビでやってたのですが赤ちゃんってお腹の中で寝たり起きたりをこまめに繰り返してて、お母さんの体調のために昼間より夜のほうが沢山起きてるらしいです。
あと、泣いてても脳波が寝てるときと変わらないんだとか。

なので新生児の時は子供に合わせて生活してました。朝になったら明るくして夜になったら部屋を薄ぐらくしてればそのうち昼と夜の感覚が出てくるらしくて。3ヶ月くらいから夜寝る時間が増えました。

賛否両論ありますが、添い乳、腕枕してました。
上の子も全く寝てくれない子でしたが、これでなんとか乗り切りました(´;ω;`)
下の子も寝ない時はしてます。
深い眠りに入ったなと思ったら、そーっと外します。
ここが1番神経使うんですけどね(´;ω;`)

あとはおしゃぶりに頼ってます😢