※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の幼なじみが出産し、義母が早くお祝いを渡しに行った。私も急かされたが、本人に落ち着いた頃に渡す予定。早すぎる?

昨日旦那の幼なじみが出産をし、
今さっき義母がお祝いを渡しに行きました。
夜なのに.....
さすがに本人ではなく幼なじみのお母さんに渡してると思いますが、
お祝いってこんな早くにあげるものですか??
早くあげたもんがちみたいなテンションで私もすこし急かされました。
ちなみに私は産後落ち着いた頃に本人に渡そうと思ってます。

コメント

ちい

ママリさんの感覚や考え方でいいと思いますし、逆に義母さんのおかしすぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?今日もうお祝い買った?って確認されました....

• 6月10日
  • ちい

ちい

わたしの義妹が退院した日に、旦那の両親と祖父母が家に来られて大迷惑だったと言っていました。しかも旦那の両親はお祝いなんて渡さずただ孫の顔を見にきただけだったようで余計に腹が立ったと言っていました。
    どうしてこうも5.60代やそれ以上の人たちは配慮に欠け、自己中なのか。私たちはそうはなりたくないしならないよねと義妹といつも話してます😂

• 6月10日
あんちゃんママ

年齢にもよるんでしょうが、お祝いごとであれば早い方がいい!って考えなんでしょうかね?😅だとしても夜に行くのはちょっと常識に欠けるような‥💦親同士ならまだしも、さすがに本人だったらドン引きです😱ちなみに私も産後落ち着いた頃に来て欲しい派です!世の中の人がコロナのワクチンを打ち始めるっていうまだ間もない頃の話ですが、退院して4日後に義母の友人(60代)が、会ったこともないその人の娘と婿さん連れてきた時は全員非常識認定でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分かりませんよね😂😂
    急いで渡すものではないのに!
    会ったこともない人なんてもう反応困りましたよね、、💦非常識ほんと厄介です🥲

• 6月10日
二児まま

退院した日にお祝い頂きました!

ですが身体はまだボロボロで
なかなかきつかったです😞

やはりお祝い事なので
長時間いたりしたので
尚更辛かったです、🤣

我儘をいうなら産後1ヶ月頃が
ありがたかったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくても退院日ですよね!
    わかります、、そっとしてほしい時期です🥲🥲

• 6月10日

コロナ前は出産してすぐ入院中に親戚やら友達やらみんながお祝い持ってくるのが普通だったので、義母さんもその感覚なのかもしれませんね💦