※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、陣痛時のジンクスはできないが、体を動かす系で効果的な運動は雑巾掛けやスクワット。早く生まれる保証はない。

妊娠糖尿病の方(経験がある方)、陣痛が来るという食べ物系のジンクス(オロナミンCや焼肉、カレーなど)はことごとくできないと思いますが、何か体を動かす系でやっていたことありますか?
やはり雑巾掛けやスクワットが効果的ですかね?
もちろん、赤ちゃんのタイミングですので、それらをやったからといって必ず早く生まれるとは思っていません!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

コストコを歩きまくりました🤣

だから陣痛きたのかはわかりませんが😂😂

• ままり

ままり

やっぱり歩くのは効果的ですよね!
    37週に入りやっと歩ける!と思ったのに、雨続きでどうしようかと思っている所です💦笑

• 6月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

なかなか難しいですよね😅

ちなみに娘は38週1日で生まれました!
    上に息子がいるのですが、その子の時は、なんもせず37週3日で生まれました😂
    私の場合は、切迫早産だったのでその関係もあるのかないのか😂😂

• 6月10日
  • ままり

ままり

何もしなくても生まれてくる時は生まれてくるし、頑張っても赤ちゃんの方が準備が整っていなければ出てこないですよね💦

• 6月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですよね💦

こっちは、全く準備できてなく生まれたりとかもあるし😅😅😅

不思議です😆

• 6月10日
  • ままり

ままり

本当に神秘的ですよね!

• 6月10日
  • ままり

ままり

娘は41週4日までお腹にいて3600gでの出産だったので、今回は少し早めに出てきてくれるといいなぁなんて思っています!

• 6月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

娘さん、ままりさんのお腹の中が心地よかったんですね😆

うちの娘は、3800gあるかもね!と言われてたんですが、生まれてきたら2500gしか無くて、助産師さんと、え?!😳ってなりました🤣
    主任の方に、2500待って産まれたのね〜😊って、言われて、そんなことあるのか🥺🥺とびっくりしました😆

と、いうこともありますので、あまり気を張らずにやりましょ😆

• 6月10日
  • ままり

ままり

500gくらいの差ならよくあると聞きますが、そんなに差があったなんてびっくりでしたね!
    しっかり低出生体重児にならないように待ってたんですね😊

• 6月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ホント、びっくりでした😂

私は、妊娠糖尿病でインスリン注射もしてたので、そのせいか?とかも思いましたが、主任さんの言葉で気持ちが軽くなりました🥺

• 6月10日
  • ままり

ままり

いい主任さんに出会えましたね!
    お腹の子はもうすでに2800g近くあります(笑)
    でも、赤ちゃんのタイミングを信じて、でも適度に運動もしながら待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

焼肉はお米など炭水化物食べすぎなければ大丈夫です!
お肉、野菜、スープでお腹いっぱいにしてご飯は100gくらいまでなら全然大丈夫です!
わたしも妊娠糖尿病でしたが、焼肉行きましたよ😊
出産予定日三日前くらいから、とにかくショッピングとかで夫と一緒にたくさん歩きました!

• ままり

ままり

確かにそうですね!
    焼肉は行けそうです!!タンパク質はたくさんとっても大丈夫ですもんね😊
    今もご飯は100gに抑えてるので、野菜やスープ、お肉をたくさん食べる作戦でいきたいと思います!

• 6月10日
ママリ

YouTubeで陣痛促進ヨガ調べてやってました〜!
そのおかげか、分娩時間1時間もらかからずでした😂