※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、ミルクでも授乳と同様に欲しがればいつでもあげても問題ありません。時間を空ける必要はありません。

生後3週間の新生児です。
ミルクをあげて3時間たたず、早ければ1時間半で泣き出してしまうのですがその場合でも3時間経ってなくてもまたミルクあげても大丈夫なのでしょうか?
私の勝手なイメージで、授乳だと3時間空けなくても欲しがればいつでもあげても良いイメージで、ミルクだと時間空けてあげた方が良いイメージがあるんですけど、そんな事ないんでしょうか?

コメント

新生児の頃は1回に多くの量を飲むことが出来ないので、3時間空かなくても泣いて欲しがることは普通にありますよ😌
飲める量が増えて安定してくるまではそういったことはありますので、欲しがっているのなら飲ませていいと思います👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります♩ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ

消化するために3時間空けた方が良いみたいですが、月齢的に量がも多くないのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊

うちは完ミで1日8〜11回とバラつきありましたが、3時間空かない時の方が多かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期はあまり気にしなくて良いんですね♩ありがとうございます😊

• 6月10日
ゆい

戻したりしなければ問題ないと思います☺️
あげてみないと泣いてる理由も分からないですしね( ˘-˘ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。あげてみないとお腹空いてるのかどうかも分からないですしね😅ありがとうございます😊

• 6月10日
うに

完ミです。
一応3時間空けるようにしています!
今の所1日1〜2回多い量のうんちをしているので、その時は早めにお腹空くみたいで2時間経てばあげるようにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きしてても3時間あけてますか?
    私も一応3時間空ける様にしてますが、ギャン泣きされた時は私の余裕も無くなり2時間とかであげちゃう感じで....😥

• 6月10日
  • うに

うに

一度に120ml飲んでいるので3時間持つことが多いですが、ここ数日は魔の3週目なのか夜中ほぼ一睡もせずにずっと泣いているので、寝てほしくて2時間半とかであげてます💦
    吐き戻しをしないので、あげても大丈夫だと思っています☺️

• 6月11日
ママリ

生後2週間です!

うちの子も3時間空くのは夜中くらいで、日中はいつも同じく早くて1時間半、長くて2時間半くらいで泣いて欲しがります😂
一度にもう100飲むのですが、吐き戻しはそんなになく戻してもタラーっと少量なので欲しがる分を欲しがった時にあげて大丈夫だと思います!あまりにも吐き戻しが多い時は少しずつを様子見ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチとまっっったく同じです🥹!
    今の所マーライオンの様な吐き戻しはないのでお話聞いて今のままで良いのかなと思いました♩ありがとうございます😊

• 6月10日