※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子がミルクを飲まず、離乳食も少量。日中もグズグズし、育児で疲れています。同じ経験の方いますか?

7ヶ月半の女の子ですがミルクを全然飲みません。
今離乳食2回食で1回に100〜120g程食べてます。
離乳食後のミルクは40〜60ml
それ以外の時もお昼は100〜150ml
夜寝る前も120〜150ml
(稀に180飲む時もありますがほとんどありません。)
何とか毎日600mlを超えるのが目標です。
トータル増やしたくて1日6回あげてます。 
体重は減っても増えてもないです。
少なすぎですよね…
同じような方いますか?
お昼寝も1回30〜40分しかせず
夜も3〜4時間起きに起きたり
離乳食も最近暴れるようになりミルクも飲まない。 
日中もグズグズする時間が多く
初めて育児で何もかも上手くいかなくて
心身共に疲れてきちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです!
完母で育てていますが、離乳食は150ぐらい食べますがその後は全く飲みませんし、お昼も夜も2〜3分ぐらいしたら口を離して拒否。
1日8回程度授乳していますが、1回に80程度しか飲んでいません。

お昼寝は30分の壁が越えられず必ず30分ぴったりで起きますし、夜は3時間以上寝たことは1回もないです😭

夜通し寝るとか、お昼寝2時間とかいう話を聞いてうらやましくて絶望しています💦
離乳食も授乳もぐずぐずするときがありますが、そんなときは無理やりあげるのをやめて一度全部取り上げます。そして30分後とか1時間後とか時間をあけてあげるようにしています。

はじめは無理矢理にでもあげないと!と思ってがんばっていましたが、最近疲れ果ててもう体重が減ってなければいいやという精神で適当にやり始めたら精神的にだいぶ楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    大変だと思いますが同じ感じの方が居ると少し気持ちが楽になります😭

    本当に寝ない食べない飲まないはきついですよね…
    今日の午前もお昼寝30分でした😭
    ママリ見ても夜通し寝る離乳食食べても800〜1000飲む、お昼寝も1時間以上寝るって方が多く目に入ってへこみます😭

    私も体重減らなきゃいいと思いながらもこんな生活減るんじゃないか、減ったらどう対処していいのかと不安です😭

    • 6月11日
deleted user

今まさにこの状況で悩んでます
離乳食後のミルクは継続されましたか…?
離乳食はよく食べるのにミルク40とかしか飲まずその後は全力拒否で…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    本当ミルク飲まないと心配とイライラで辛くなりますよね😭
    私は2週間位離乳食後のミルク継続しましたがその後はもぉキッパリやめました🥺
    でも今何の問題もなく元気に育ってますよ!
    ですが今はご飯食べない問題にぶち当たってます🫠笑
    お互い頑張りましょうね😭

    • 1月17日