※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
住まい

家を買う際、旦那は少ない内見で決める派。妥協しつつ気になる物件も見るが、他社の物件は見ない。100%納得なら他を見る必要なし。

家を買うのですが、私は色々な物件を見て
購入を検討したいのですが、旦那は1.2軒見て決めたい派。
結婚式の時も色々な式場を見たかったのに
断るのが嫌だから2つしか見ず決めました。
結婚式は1日のことだからいいのですが、
家をそんな感じで買っていいのかな?って
思ってしまいます。
今日内見に行き、妥協するところはあるものの
買ってもいいかなという物件でした。
あと1つ同じ会社で気になる場所があるので見せてもらうつもりですが、他の会社の物件はもう見る気ゼロって感じです。
勢いがないと買えないっていう気持ちもわかりますが、ちょっとモヤモヤします。
100%納得の物件なら他を見る必要もないと思いますが…家買う時何軒くらい内見いきました?

コメント

はじめてのママリ👦👧

うちはマンションですが3軒でした!が、もっと見るべきだったと思ってます🤣
絶対に納得いく物件が見つかるまで探すべきですね✊

• とこりん

とこりん

ちなみになぜもっとみるべきだったと思っているのですか?

• 6月11日
みーこ

私は30社以上、軒数だともっと見ました。気にいるとこがなかったのですが😅
ほとんど旦那なしで、私と息子と行きましたよ!私が気になったとこだけ連れてったので、旦那が行ったのは3社くらいです💧

• とこりん

とこりん

結果して気にいる物件は見つかりましたか?どこか妥協しましたか?

• 6月11日
もちもち

建売を購入しましたが、30軒以上は内見いきました!
周りの住環境や人間関係、間取りなど色々考慮することや重要視するポイントはたくさんあると思うので、

旦那さんと購入する上で大切にしたい優先事項をしっかりすり合わせて、
それをある程度クリアしているか…など考えて決めたらよいかと思います。
お互いこれだけは譲れない条件、逆に妥協できる点など、明確にしてから家探しをするとよいかと思います!

• とこりん

とこりん

旦那が優先するのは立地だけなので、あとは正直何でもいいよって感じです😅
    人間関係とかって事前にどうやって調査しましたか?

• 6月11日
  • もちもち

もちもち

何でもいいよ〜って言われると、それはそれで困っちゃいますよね💦

人間関係は、近くに住んでる人達の年齢層やファミリーが多いか、とか町内会の有無とか…住宅メーカーの人に聞いてみました。
    我が家は新築が多いエリアを選んだんですが、
    周りが古い住宅でそこに新築がウチだけ…とかだと、昔ながらのルールとかきまりがあったりして、しんどいかなと思って避けました。

あとは昼間周りを散歩してみたり、近くの公園に行ってみたり、夜も騒がしい人達がいないかとか、見にきたりしました。

子供が通う予定の小学校の口コミ見たり、そういったもので周りの治安の良さを考えたり…!

実際住んでみないと詳細は分からないですが、そんな感じで調べました。

• 6月11日
  • とこりん

とこりん

地元が近いの知り合いが同じ学校区域に住んでいるので何となくの治安はわかりますが、自治会の雰囲気とかまではわからないので困りますよね😇
    昼間に公園の散歩とかいいですね!ちょっと見てきたいと思います😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

30件くらい見に行きました。 買う気じゃない物件もこの地域、価格帯の物件も比較したいという理由で見せてもらったり😅 建売って間取りはどこも似たりよったりだし住めば慣れるし立地の方が大事な気がしました😊 1人で見に行っても良いと思います〜✊

• とこりん

とこりん

平日暇ので娘と一緒に気になったところ数件見に行こうと思います😊

• 6月11日