※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食後に子どもが下痢することがあり、心配です。同様の経験がある方いますか?隠れアレルギーが原因でしょうか?

アレルギーとかじゃなくても、食べたものが油っぽかったとか、そういう理由で子どもは下痢しますか??

1歳半の子どもとファミレスなどで外食することも増えてきたのですが、たまに外食後1〜2時間以内に下痢します。
食べさせてるものはカレーだったり卵焼きだったり、食べたことのあるメニューなんですが、お店によって下痢になってしまうことがあります。

皆さん同じようなことありますか??
実は隠れアレルギーとかがあるのかな、とちょっと心配です!

コメント

もな👠

次男はアレルギーなくて、早くから外食してますがそのようなことはないです!!
食べすぎた時に緩く〜はなりますけど、下痢ってことはベチョベチョ(汚くてすいません)ってことですよね?💦

1度血液検査してもいいかもしれませんね!

りん

脂っこいと、消化不良で下痢になったりするかもしれません。
添加物とか塩分とかも多そうですしね…

さくらもち

旦那がそうです。
ファミレスの油が合わないらしく下痢します。

ママリ

うちの子も油物食べると下痢します。