※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で不快な言葉を受けてイライラ。夫にも話しても解消されず、共感してくれる方を探しています。

愚痴です😊

元々、義実家は苦手なのですが、今日は予定があったので行きました 。会って早々、まずは義祖父から「歩き方がぎこちない 。医者に行った方がいい 。」と言われました 。娘は歩くのが1歳9ヶ月とかなりゆっくりめだったので、まだ歩行に不安定な部分があります 。そして次は義父から「歯並びが悪い 。これは将来、矯正が必要だ 。」と言われました 。これは会うたびに毎回言われます 。その場は笑顔でやり過ごしましたが、歩き方も歯並びも毎日子どもを見ている私が一番分かっているし、思っていてもいちいち言わなくてもいいことですよね?親切心で言っているのかもしれませんが、言われる側としてはすごく不愉快でイライラが顔に出てしまいそうでした 。
私の方の家族は、全くそういうことは言ってこないので、どうしてそんなことを言うのか不思議でたまりません 。
長くなってしまいましたが、夫に愚痴ってもまだイライラが解消されず、ここで話してしまいました、、、

共感してくれる方、いませんか?😂

コメント

s.k♡

うわ〜めちゃくちゃムカつきます😡
うちの義実家に似てます😂
なんでマイナスな事しか言えないんだろう?と不思議に思います🤣
最近言われなくなりましたが上の子が行く度に一重だよねって言われて本当腹立ちました😤

ぼぼ

むかつきますね😤😤
お孫さんがかわいいあまり気にしすぎ?な気がします。

私の祖父が似た感じの人ですがそういう人は何言っても聞かないし言い返されるだけだと思うので、
はーい🙂と言って流すのが一番だと思います🥲🥲