※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水からの出産に不安を感じています。破水からの経過や出産までの時間、陣痛が来るまでの過ごし方について教えてください。

破水して入院になりましたが、子宮口2cm開いているかな?程度。陣痛待ちです。

1人目は陣痛からの開始だったので、破水からの開始に不安を感じています😭

破水から出産が始まった方、
・破水から出産までの経過
・破水してから何時間で産まれたか
・陣痛来るまでどう過ごしていたか 等
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目陣痛から25時間、
2人目破水から始まり3時間で産まれました😂
破水して1時間後くらいから陣痛が始まり病院着いた時点では子宮口1センチ、だんたん痛くなってるなーと思いながら助産師さんとお話ししてたらいつの間にか全開になっていて、いきんでいいよ!と言われてもいきみたい気持ちがなく、、出産する自覚もなく産まれました、、

はじめてのママリ🔰

2人目が破水からでした!
初めての破水は14時頃、病院行くが破水じゃないと否定される。
22時頃再度産院へ、入院する。
次の日朝から誘発剤飲むが何もなし、子宮口1.5cm。
破水から3日目の朝9時から促進剤開始(子宮口3cm)、11時に陣痛開始、13時出産👶
でした🫶🏻

オスシ

破水してから8時間・陣痛きてから3時間で産まれました!
破水して入院してから5時間くらいは陣痛こなかったので、お昼ご飯食べながらのんびり過ごしました🥹
頑張ってくださいね💓

ままり

1人目陣痛から6時間、2人目破水から3時間かかりませんでした!
お産頑張ってください!!!

ママリ

1人目が破水からでした!

2日の深夜に破水、この時点で子宮口2センチ
朝9時にラミナリア
夜9時ラミナリア抜ける(子宮口5センチ)
その後結局本陣痛に繋がらず、、、
3日朝9時から促進剤、昼過ぎ14時に産まれました!

2人目はつい先日計画誘発で産みましたがなるべくあぐらをかいてリラックスしてのんびり過ごしてました☺️🌟
個人的にはリラックスするのが1番効果ある気がしました!

あともう少しですね☺️❤️頑張ってください!