※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
お仕事

保育園に通わせている子供の熱でパートに出勤できず、病児保育も利用できないことでストレスを感じています。パートよりも子供との時間を優先したい気持ちとモチベーションの低下に悩んでいます。

4月から保育園受かったのでパートはじめました。

でもことごとく熱でシフト通りに出勤できません。
たまに熱だけなら病児保育にいれたりしてたんですが
病児保育も人数制限などがあって絶対は入れません。

子供がしんどいのにたかがパートを優先してる
自分に嫌気がさします。

今日も熱で休んで、8000円がーー。とか思ってしまいます。

来週のシフトも子供が熱で休むであろうシフトにされてて
思うように働けません。
2日休んだところで1万円ほどなのに
なぜか無性にイライラしてしまいます。

ただの飲食のホールなのに、子供との時間の方が優先なのに。
わかってるのになぜかイライラしてしまいます。

ごめんねと泣けてきました。

モチベーションください、、
たかがパートと言い聞かせてるんですが、、、
また出勤した時にみんなに謝り回りからか。とか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります😭😭
私も先月からパチンコでバイト始めましたが、毎週熱出て休んでます😞

病児保育もいつもキャンセル待ち。
休みの電話して仕方ないですよーと言ってもらえても相手の声色で落ち込んだり💦

子供が一番なのに、熱でたら仕事が…となりますよね。
しかもまだ仕事も覚えられてないし😣😣

モチベ…
職場で同じ子供がいる主婦さんに
話して仕方ない!まだ小さいもん!って言って貰えることですかね💦

でもこの投稿で私だけじゃないんだ頑張ろって思えました!

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    ですよね、、
    わかります。
    仕方ないですって言われるのもなんかね、、
    私の代わりを探したりとか申し訳ないですほんと。

    わかります。私も仕事覚えれてなくて、仕事始めてもう2ヶ月くらい経つから新人ではないのに入った日数少ないからって感じですし🥲

    仕事なんかより子供!いまの可愛いこの時代は今しかないんだ🥲❤️‍🔥パートなんていつでもどこでもできる!!と思ってがんばります😥

    一緒に頑張りましょうね😢

    • 6月10日
cheese🦔🧀

うちも木曜日に病児保育初利用しましたが、周りからパートなんだし、休めばいいんだよと言われ旦那からも優先するべきは仕事よりも子供!言われてなんか仕事したのに凹みました😓

もう色々言われるので病児保育利用するのやめようと思いました😅

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    ほんとそれなんです。。
    凹みますよね

    病児保育可哀想の意味がわからないですが、私もどうしてもの時以外休ませてるようになりました😖

    • 6月11日
ママリ

私もパートですが
信頼関係を築けるまでは
子供にごめんね、て思いながら
病児保育ガンガン使ってました
病児保育預けたら1日の給料約半分は消えるし、もはや何のためにそんな維持になってパート出てたのか、、て思ってましたが、今はそれで良かったんだ。て思えます。

職場に仕事行くやる気は見せつつ
あまりにも子供が辛そうな時は休んで
上手くバランス取れたらいいかな、て思います

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    ありがとございます。


    まずそれですよね、お金かかるし、、可哀想と言われてもです😭

    仕方ない場合もありまし。ですよね、頑張ります😢

    • 6月11日