※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

光熱費を抑えたい賃貸引っ越しで、ガスコンロとIHどちらがお得か教えてください。都市ガスで管理会社提携、電気はピント、東海地方。

引っ越し(賃貸)するのですが、光熱費が安く済むのはガスコンロかIHどちらでしょうか?

・都市ガスだけど管理会社提携なので相場より高いかも?
・電気会社は ピント というところ
・東海地方

料理するなら断然ガス派ですが、光熱費は抑えたいので🤔
詳しい方教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆり

ガスコンロかIHかで光熱費が変わると言うより、使い方次第で光熱費が変わるかと思います。

例えば、熱源(給湯器、冷暖房、調理器具)が全て電気なのであれば、電気の方が良いですが、ご質問の感じだと、ガスも電気も使いますよね?🤔
となれば、基本料金はどちらもかかりますので、そこまで気にしなくて良いかなと。(提携会社の料金次第でもありますが…💦)
ただ、ガスで煮込み料理など長時間つけっぱなしは高くなりがちなので、例えば下処理としてレンジで少し柔らかくした上で煮込んだりすると光熱費を抑えられます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い方次第だったら、どっちもどちですね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

料理でガス使うぐらいで料金がドーンと上がることはあまりないです。
電気の方が使えば使うだけかかると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンロに関してはどっちもどっちですね!
    使い勝手で選ぶことにします!
    ありがとうございます☺️

• 6月10日