※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

K2シロップを1回飲んで吐いたが、大丈夫か不安。明日再確認できる?小児科でも処方可能?追加処方は可能?

K2シロップについてです。
うちの産院は入院時に2回と1ヶ月検診に一回です。
1ヶ月検診で飲ませてもらったのですが、すぐにダラーっと吐いてしまって気になって確認したのですが大丈夫だと思いますと言われました。
いくつか質問なんですが、

後々調べるとやっぱり気になって、また明日産院に確認しても大丈夫でしょうか??
それとも一回飲んだなら看護師さんのいうとおり大丈夫なんですかね??

産婦人科が少し遠いので近くの小児科でも処方していただけるのでしょうか??

毎週飲むように指示されている病院もあるということで、
三回だと不安なので追加で処方を頼んでして頂くことは可能なんでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

橘♡

長男次男とも病院違いますが、みいさんところの病院と同じ回数同じタイミングでしたよ

看護師さんが大丈夫というなら大丈夫ですよ

追加処方は聞いたことないですが、多分できないのではと思います

k2シロップって、産院によって飲ませる回数がバラバラですよね?
うちは、退院したあとも週に1回飲ませてました!
2ヶ月くらいまで(^_^)
全部で10回分ありました!
吐いたりしたり、忘れたりしたら、その週は飲ませなくていいと言われました!
うちの子は、特に、吐いたりはしませんでしたが、最後の2週は実家にK2シロップを忘れたので飲ませてません😓
追加で飲ませる必要がないと言ってたので、まぁいっか…って感じでした(^_^)
気になるようなら、連絡してみたほうがいいと思います(^_^)

うさぎさん

私の産院は3ヶ月まで週一で飲ませてと指導がありました。
吐いたりしたらその一本分は後日産院でもらってくださいと言われてました。
私の友人は違う産院で、退院後はK2なかったそうです。

ハルヒママ

病院によっていうことが違うのかな?
うちの病院は吐いたりしたら有料にはなるけど飲ませないといけないから連絡して取りに来てねって退院の時に言われました(*^_^*)

✳︎mama✳︎

母乳だとビタミンK不足で赤ちゃんが出血傾向になるとのことで、うちの産院も10回分もらいました😀2ヶ月の予防接種の時から小児科に行きましたが、日赤さんK22ヶ月分出してもらってないでしょ?出しますね🙂と言われ、貰いましたよ〜って答えたら日赤さんも出すようになったんですね😀なら大丈夫です😀前まで出されてなかったから😅と言われました😊
なので、近くの小児科で出してもらえるかも知れないので問い合わせてもいいかも知れません😀ただし、今の小児科はインフルだらけなのでそちらの方が逆に心配です😵

うちの病院、というか県?では、入院中1回と、退院後計10回飲ませるようになっていて、飲ませてすぐ吐いたりしたら、次の分を飲ませて、足りなくなったら産院で追加をもらうように言われてました!
産院によって違うかもしれないので、確認した方がいいかもですね!

アラレちゃん

私は退院の時に毎週飲ませてねと4回分もらいました。
その時に、口からこぼれても気にしなくていいよと言われました。
むしろこんなに頻繁に飲まなくても大丈夫とボソッと看護士さんも言ってました(^_^;)

看護士さんが大丈夫というなら信じましょう☆

ちーさく

うちの子も以前飲んだ後吐いてしまい心配で電話で聞いてみたら入院中にちゃんと飲んでいるし粉ミルクにビタミンKが含まれているので混合ならほとんど問題ない、と言われました。
母乳寄りの混合ですがその後10日間くらいは意識してミルク増やしたりビタミンKのサプリメント飲んだりしましたが、いつの間にか忘れてしまいました(笑)

Kaneko

私のところは1ヶ月検診の時にもらいましたね。
週一で飲ませてますが、こうなったのは最近ですよね?
上に3歳の子がいますが、確か上の子の時は入院中だけでした。
なので、そんな気にして飲ませれなくても(吐いたとしても)大丈夫ですよ~!

ひびKING

うち8回飲ましましたよ!

まお

皆さんありがとうございます。

やはり心配だったので再度病院で
飲ませてもらいました(^ ^)