※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がしっかり出る人で食事制限した経験ありますか?足りなくなったり、十分な量が出続けたりしましたか?妊娠中の増加した体重を気にして少しストイックにしようと考えています。

母乳がしっっかりでる人で食事制限したことある人いますか?
母乳は足りなくなりましたか?それとも十分な量が出続けましたか?
もちろん極端なことはしませんが妊娠中増えすぎた体重がやばいので少しストイックにやろうと思ってます😅
※運動も大切なことはわかってるのでそのようなコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食事制限した訳じゃないですが、胃腸炎にかかり食事量が減った時に母乳量減りました✋
回復して食べるようになったら増えたので、やはりご飯しっかり食べるの大事だなって思いました。
特に炭水化物とか減らしたら母乳の出が悪くなったと思います💦
あくまでも私の経験談ですが…!

moon

疲れて食べる量が減ったとき、赤ちゃんが飲み足りなさそうに何度も欲しがったので母乳量一時的に減ってたと思います😥
しっかり食べるようにしたらまた1回でしっかり飲めて満足してたので、母乳飲んでる間は食事制限はだめだなって思いました😅

全くしませんでした

白米とお餅とお水は
沢山出ると聞いたので
その辺は食べてあとは
気にせずって感じでしたね!

YSK

二人目経産婦ってこともあり最初からよくでてて産院でミルク足さなくてもいいくらいで完母でいってました
元々3食しっかり食べる方ではなくごはんよりお菓子のがすきでたべててバタバタでゆっくり食べる暇もなくカップ麺で済ませたりしてておっぱい枯れるのはやかったです!断乳も張ることなくしぼみました(笑)
運動しなくても産まれる前より痩せましたよ!

上の子のときは下の子のときよりはきちんとたべてたほうで断乳時もパンパンにはりまくってたほどです💦運動せずとくに食事気をつけてたわけでもなくこちらも産まれる前の体重にすぐ戻りました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
自分の体重も気になるけどそれより子供が大事なので運動の時間を取れるように頑張ります😭