※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祖母の25回忌があるのですが、孫の私+私の夫+私の子供の三人で出席する…

祖母の25回忌があるのですが、孫の私+私の夫+私の子供の三人で出席する場合、地域で異なるかと思いますが香典はいくら包みますか?

また、それとは別でお供えの品はどのくらいのものを用意するものでしょうか。。

法事の経験がなく。。教えていただきたいです😞

コメント

moon

祖父の1回忌に行ったときは、御供えだけでいいと母に言われて御供え持っていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!はっきり言ってもらえると助かりますよね✨
    ありがとうございます☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

喪主さんはご両親か叔父叔母さんでしょうかね🤔
25回忌ならしっかり喪服でしめやかにって感じでもないでしょうし、1〜3万円かなと感じますが、ご両親に相談できるならいくらにしたらいいか聞くのがいちばんいいですよ!
親族間では、いらないよと言われることも多いです。
そういうの(金額)を教えるのも親の役目だと思います。
お供えは、私ならのし付きのお菓子3〜5000円くらいにします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実親なので聞いたのですが教えてもらえず。。
    こちらから言えるわけない、とのことで困ってしまいまして💧
    なのでとても参考になります!
    夫にも相談してお菓子と2万にしようかということに。
    ありがとうございます☺️

• 6月11日