※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳の次男が風邪で微熱が続き、中耳炎の診断。中耳炎の熱の継続期間や再発について不安。保育園や仕事に支障が出ている。

1歳の次男が火曜日に鼻水と咳が出始め、水曜日から微熱があり小児科受診した所風邪との診断。金曜日になっても微熱が続くので普通の風邪でここまで微熱が続くことなんてあるのか?と思い次は耳鼻科受診した所両耳中耳炎でした。
抗生剤は昨日の夜から飲み始めましたが、咳が酷くまだ微熱37℃前半です。

中耳炎の熱ってどのくらい続くのでしょうか?
やはり1度中耳炎になるとまたなってしまうもんですか?

先週ヘルパンギーナになり復活したばかりなのに今度は中耳炎で保育園行けず。仕事もまともに行けてないです😂

コメント

さやえんどう

うちの1歳…
3月にインフルになって、4月から保育園の洗礼を受けまくってから、けっこう中耳炎からの微熱や発熱とかありますよー😅
一度なるとけっこうなってしまいます💦

慣らし保育のときに微熱が続いてたんですが、その後発熱して中耳炎でした。
発熱自体は2日くらいで一度引き、その後朝は解熱、夕方から上がるを数日繰り返してやっと下がりましたよ。

4月5月はけっこう呼び出しもありました😅
今月もどうなるか…なかなか仕事行けないですよね💦

• にゃんこ

にゃんこ

1歳児の保育園の洗礼ほんとエグいですよね😅
    長男も今日から咳し出したのでまた熱上がるんじゃないかとビクビクしてます😵
    先月から下の子熱→上の子熱→下の子熱→上の子熱っていうルーティーンになってます😅

• 6月10日