※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーについて悩んでいます。Mサイズに変えるか、他のメーカーに変えるか迷っています。他のオムツでも同じ問題が起きるでしょうか?

オムツについてなのですが、今グーンのLパンツ使ってて太ももとお腹から漏れるしオムツ表面がおしっこ染みてるみたいで肌着が湿ってます。
こんなもんですか?
それともグーンだからでしょうか?
いっぱい歩くようになって太ももがかなり痩せたのでMに戻そうかも迷っています。
歩くようになってからサイズ戻った方いますか?
Mならグーンよりムーニーの方がいいでしょうか?
もしくわLパンツでメーカー変えた方がいいでしょうか?
グーン以外でもオムツの表面湿ったり肌着湿ってきたりしますか?
体重は8.6kgで身長72cmの普通体型です。
よろしくお願いいたします。

コメント

R

その体重だとMでも良さそうですね😳
息子は10kgぐらいありますがMですよ!
ムーニーで漏れたのでメリーズを使ってます💗
今は、ベビザラスのブランド?のやつですが、、、

deleted user

女の子なので参考になるかわかりませんが、13キロの娘がグーンL使ってますが、漏れることはないですね😌

うちはムーニーで結構漏れたので、ずっとグーン一択です(*´﹀`*)

azu

うちはずっとメリーズです!
歩き出す前はぷくぷくだったのでLサイズのパンツタイプをはかせてました!歩き出すと少し体が引き締まるのでMサイズに戻してましたよ!!

  • azu

    azu

    うちは女の子ですが、
    ちなみに今はムーニーのLサイズパンツです‼
    体重は10kg後半です!

    • 2月2日
あき80

グーンのM使ってますが、オムツの表面の湿り気わかります!

たぶん、逃がしてる湿気なのかな?と思ってるのですが……。
ムーニーの時には、そういうの感じなかったので、グーンがそういうオムツなのかな?とか思いました…。

うちも72センチ、9.5キロですがM使ってますよ!
うちは、お腹と足がおデブで、ムーニーだと小さかったのでグーンですが、湿り気気になるようでしたら、ムーニーや他の試してみるのはアリだとおもいますよ。

のんのん

うち9kgの71cmで
グーンのMパンツです!
たまにパンパースMも
併用してます^ - ^
でも個人的にはグーン
履かせやすくて好きです(笑)
ちなみに女子です(^_^;)
Mに戻してみても
いいかもしれないですね^_^

YKmama♥

うちの娘、10.6kg位ですがグーンのMです✨

Lが大きいから漏れるんじゃないですか?(´∵`)

Mで良いと思います!

男の子のプレママ


みなさんありがとうございます‼
グーンのM買ってきて今日1日漏れませんでした!
太もも回りもキツくなく、やはり歩くようになって足が細くなったみたいです❗
今までは太ももでサイズアウトしてきてムーニーでもきつくてグーンのLパンツで一時はビックまで行きましたが😅
ただ3時間後とかに見るとオムツがおへそのかなり下で😅
動いてるうちに下がってるのかおしっこ吸収の重みで下がってるのか😅
男の子だと前が面積ないとまたお腹におしっこ漏れそうで不安です😅
とりあえず、しばらくグーンのMで良さそうです‼
本当にありがとうございました‼