※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

明石市の保育園申し込み書類に育児休業延長希望の項目がない。別の書類が必要かどうか知りたい。

明石市の保育園申し込みの書類で育児休業延長希望できるというのを見たのですが、書類にはそのようなチェック項目がありません。別の書類が必要なのでしょうか

コメント

二児のはは

明石市では延長希望はなかった気がします…
神戸市はありました!

• ∞

ネットにそのような情報があったので…ないんですね😅

• 6月11日
  • 二児のはは

二児のはは

あるみたいですね!!
    入りたくても入れない人が多数なので、ないのかと思ってました笑 
    ちなみに私は延長希望せずともなかなか入れませんでした😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

希望園1つにして延長希望っていったらマイナス10点とかにしてくれましたよ!

• ∞

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
えいママ

第1希望しか書いてなかったら、申し込み時に「育休延長希望ですか?」と聞かれましたよ😊
直接窓口の人に伝えるといいと思います。

• ∞

聞かれるんですね!
    分かりました!そのように伝えます😄

• 6月11日
ひぃx

先月書類提出してきました!
申込時に窓口で「育休の延長希望で不承諾通知書がほしいんですが」と申し出てから手続きすすめました。
持ち点からマイナス15点してくれるそうです。
よっぽどのことがない限り受かることはないけど、万が一受かってしまうこともある、というな感じみたいです😅
希望者はそもそも選考から外して書類だけ欲しいですよね💦

• ∞

返事が遅くなってしまい、すみません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    ほんとに、延長の人はもっとスムーズにしてほしいです😓

• 6月30日