※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オチョン
家事・料理

毎日のお昼ご飯に悩んでます💦3歳と1歳半の子と私で毎日3人のお昼ご飯を…

毎日のお昼ご飯に悩んでます💦3歳と1歳半の子と私で毎日3人のお昼ご飯を考えるのが大変で( › ·̮ ‹ )みなさんは何を作ってますか?
お昼ご飯はあまり時間をかけて作りたくないんです((´д`))
パパッとランチが理想なんですが、子ども達の栄養面も考えなきゃいけないし=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

コメント

5児ママ

朝御飯の残りとか、トーストとか…
あるものでパパッと済ませます。

• オチョン

オチョン

サクッと済ませたいですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 2月2日
のーさ

基本残り物です!というか残るように作ります!
あとは納豆ご飯とか、おにぎり、うどん、サンドイッチとかですかね。
栄養は夜ご飯で野菜摂取してもらいます!
お弁当箱に入れるだけでも喜んでくれます!♡たまにお庭で食べたり╰(*´︶`*)╯♡

• オチョン

オチョン

栄養は夜に摂る、って考えたら楽になりますね\( ˙▿︎˙ )/ サンドイッチいいですね🍞
    ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 2月2日

私もランチ位はパパっと作りたいので、前日の夕飯時にお味噌汁の具材を全部使わずにとっておいて、その具材を使って煮込みうどんとか、クリーム煮を作ったらパスタとか、炊き込みご飯を多めに作っておにぎりにして冷凍し、あとは卵焼きとウインナーと何かでお弁当風にしたりとか、フレンチトーストに果物いっぱいヨーグルトとか、そんな感じですよ。
以前は栄養面を気にしていましたが、夜に野菜沢山食べて、残りを翌朝に食べれば良いかなーって 笑。最悪、好きな野菜の冷凍をしたり買ったりしておいて、お浸しや煮浸しにして食べさせています。

• オチョン

オチョン

炊き込みご飯のおにぎりストックいいですね\( ˙▿︎˙ )/あと夕食時の具材を取っておくのも参考になります(●︎´-` ●︎)ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

• 2月2日
ママ

お昼は、毎日。といっていいほど、
アンパンマンポテト
ウィンナー
卵焼き
ご飯です!
全て長男のリクエスト(*´꒳`*)

ウィンナーと卵焼きが大好きなんで、そのまま焼いたり、炒飯にしたりと栄養面考えないお昼ご飯あげてますw

• オチョン

オチョン

アンパマンポテト!絶対子ども達喜ぶと思います(●︎´-` ●︎)買ってこなきゃ\( ˙▿︎˙ )/

私もウインナー卵焼き大好きです笑
    ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

• 2月2日