※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

保育園で離乳食後にミルクをあげているけど、家ではミルクを欲しがらない10ヶ月の赤ちゃん。普通のミルクがなくなるのでフォロミに切り替えるか悩んでいます。

園では離乳食後にミルクをあげてるので家でもミルクを足していますがフォロミに切り替えるか迷います。

10ヶ月になります。3回食で離乳食の食べも良く200gは食べます。ミルクも欲しがっていないのですが、保育園では離乳食後にミルクを足しているので家でもそうしています。

そろそろ普通のミルクが無くなるのでフォロミにしようかと思うのですが、まだ普通のミルクの方がいいですかね💦?

コメント

ミラクル

フォロミは哺乳瓶で飲ませると、虫歯になりやすいと栄養士さんが言っていました。
前歯についている離乳食のカスにフォロミがつくことが原因だそうです。
体重もそれなりに増えてるなら、哺乳瓶でなければいいと思いました!

• ちきち

ちきち

ありがとうございます!ミルク買いました!

• 6月12日