※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を完ミで育てています。飲む量が200で3時間おきの間隔が短いかどうか知りたいです。離乳食を始めて5日目で小さじ1程度なのですが、ミルクの前か後にあげるべきか教えてください。

生後5ヶ月の男の子を完ミで育てています。

基本的に飲む量は200なんですが
200の場合は
3時間おきの間隔だと短いですか?
どのくらい間隔空けた方が良いか
わかる方や、うちの子はこのくらいだよ!
ってのがあれば教えてください😥

ちなみに離乳食を始めて
まだ5日目で
量も小さじ1くらいなんですが
ミルクの前か後
どちらにあげれば良いですか?

コメント

deleted user

欲しいと泣くまであげませんw
3時間で泣くときもありますし、5時間空くときもありますし。
来週から離乳食始めようと思ってます!

  • m❤︎

    m❤︎

    最低3時間空ければ
    そこまで時間にとらわれすぎなくても
    良いんですかね?😥
    上の子は完母だった為
    ミルクに関して全然わからなくて😥

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは腹持ちいいのでキッチリ3時間じゃなくても大丈夫ですよ!
    ミルクを飲ませる前に離乳食をあげてました!

    • 2月1日
  • m❤︎

    m❤︎

    ありがとうございます😊

    • 2月2日
PIKO

5ヶ月で離乳食も始まっているそうなので、4時間おきがいいと思います💡
離乳食は字の通り、離乳に向けての練習期間なので、嫌がって泣いて食べられない😭とかでなければ、基本的には先に食べさせてあげるといいです😉ミルクでお腹いっぱいになってしまったら食べられなくなる事もあるので。

  • m❤︎

    m❤︎

    4時間ですね!
    ありがとうございます!
    明日からミルクの前に
    あげることにします😉

    • 2月1日
みなみん

5ヶ月になったばかりです🙂
大体3時間おきにミルクあげてます!4時間、5時間欲しがらない時もあります!!ですが大体3時間です🙂そんなに時間は気にしていなく、欲しいと泣いたらあげるようにしています😄離乳食始めたばかりですがミルクの前に食べさせるといいと教えてもらいました☺️

  • m❤︎

    m❤︎

    ありがとうございます😊
    ミルクの前に食べさせてみます♩

    • 2月2日
ゆきなぉ

200なら四時間はあけたほうがぃぃですょ。

離乳食あげた後にミルクです。

  • m❤︎

    m❤︎

    そうなんですね!
    明日からはそうします😣
    私もミルクの後にあげてましたが
    お腹いっぱいで
    あまり食べてくれないので
    先にあげてみることにします😣
    ありがとうございます!

    • 2月2日
まっくすん

3時間以上はあけて、あとは泣いたらあげるのでまちまちです!3時間の時もあれば、5時間の時もありますよ(*´ω`*)
うちは先に離乳食あげたら泣いてしまい、ミルクあげてからすぐだと食べなかったりしたので、ミルクあげて1時間後とかにあげてます😅とりあえず、今は慣れさせる事が大切だと思うので我が子のペースでで大丈夫だと思いますよ(*Ü*)

  • m❤︎

    m❤︎

    私も今はミルクあげて
    1時間後くらいにあげてます笑
    一応明日は先にあげてみます😙

    皆さんの意見を聞いて
    色々試して見て
    自分の子に合うやり方を
    見つけて見たいと思います😊

    • 2月2日
しましま

うちは、夜ガッツリと寝てくれるようになったので8時12時16時20時辺りで1日4回240あげてます。
だいたい4時間経つ頃にミルク欲しいとギャン泣きします。

200だと確実に足らなくて泣くのですが、240でも足らなくて泣く時はほぼほぼ出ないおっぱい足してますw

ミルクの缶の案内では200を1日5回となっているので、1日の量からしたら問題ないのかな?と思いあげちゃってます。

先月21日で5ヶ月過ぎましたが、姉から離乳食開始は遅いほうが良いと言われたので、母の誕生日(2/5)まで待って開始しようかと思っています。

ミルク後は粉で溶いてあげるりんごジュースも満足して飲まなくなるので離乳食開始したらミルク前にあげる予定です。

成長は平均値なんですが、すごくぷくぷくで二重あごで少しおでぶかなぁと思いますが可愛いですw

ちなみに私もミルク3時間空ければ欲しがった時にあげちゃってます。

でんきゅう。

今日で5ヶ月の娘を育てています。
3.5時間くらいで180飲んでます。

ミルクは
1日1000は多いと聞いた事があります。3時間はあけた方が消化に良いそうです。
離乳食はミルク前に…とネットに書いてありました。

私ももう少ししたら、離乳食始めます。
お互い頑張りましょう!