※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が突然母子分離不安を示し、習い事などで離れる際に泣き止まなくなりました。2ヶ月ほど続いており、治療法を知りたいと相談しています。

母子分離不安は突然始まることってありますか?


5歳の息子が突然習い事などで
離れる時にぐずぐずするようになりました。

いくつか習い事をしてますが、どこでもそうなります。
なので、そこで嫌なことがあったとかではないと思います。習い事の先生いわく、私が帰った後は
全然普通にやってるそうです。

本当に突然で、急にどうした?!って感じなのが
かれこれ2ヶ月位です。

これはどうやったら治るのでしょう?

3歳位の子ならあるあると思いますが
5歳なのにと思ってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ぱっころりん

3歳でも5歳でもあると思いますよ
小1でもあります☺️

子どもの話を聞いてあげる
習い事が嫌な日はたまには習い事に行くのを休んでお母さんと2人でゆっくりする時間を作る
習い事のあと子どものことを認めてあげる
など、受け止めてあげる姿勢が大切ですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1でもあるんですね!
    あまりに突然始まって本当に驚いてしまって😭

    受け止めてあげる姿勢が大事なんですね✨

    やめてほしいことばかりするので怒ってばかりの日々だったかもしれません😭

    • 6月10日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    きっとお子さんなりに何か理由があるんだと思います☺️
    最近どうしたの?いきたくない?とか、話を聞いてあげるだけでも安心すると思いますよ😊

    何で急に!?ってイライラしますよね😅そうすると長引くので、しばらくはお子さんのペースに付き合う方が行くようになると思います☺️

    • 6月10日