※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
その他の疑問

新設の保育園ができます。みなさんは新設園に入れたいですか?それとも、…

新設の保育園ができます。

みなさんは新設園に入れたいですか?
それとも、新設だから気が引けますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは新設の保育園に上の子を入れました
設備は綺麗ですし申し分ありません😊
みんな同時に入るのでママの同士の関係性がみんなほぼゼロからスタートですし、そこもいいかなと思います!

ただ先生方も不慣れな部分もあったりして、大きな行事ごとがスムーズにいかなかったり
園のルールが後から後から追加されたりそういうところは少しやりにくいところもありました😅
多少はやはり仕方ない部分はあると思います💦

• e

e

そうなんですね🥹
    新設だとやっぱり人気ですかね😅??

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうでしょうか…
    同じく新設だから不安と思われている方もいらっしゃると思いますが
    0人のスタートなので他の保育園に比べたら、各学年の募集人数は多いですよね😊

それと兄弟のいるご家庭はわざわざ転園させてまで新設の園に!となかなかなりにくいのと
    後半の年齢になるとやはり入る子どもが少なかったようで、
    年中さんと年長さんは初年度はかなり少なく、2学年で1クラスでした💦

• 6月10日