※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの体調不良で疲れている女性が、周りに頼れる人がいない状況でどう乗り越えるかについて相談しています。

子どもにイライラしてしまう…
4月から保育園に行くようになり、たーくさん風邪やら菌をもらってきます。
覚悟はしていましたが、6月に入ってからは、私が疲れから子どもの風邪をもらい扁桃腺炎になり、治りかけくらいに子どもがRSウイルスに感染。また私がそれをもらって喉がやられて声が出ず…
この半月ほどずーっと病院に行っています。
昨日からは排尿痛があり、膀胱炎になったような感じですが、RSウイルスを保菌して咳を何回もする子供を連れての病院受診は他の方にうつす可能性があるので行けず、夫の休みもしばらくありません。
近くに住む実父母は、70代超えの高齢なので預けるのも躊躇しています。父は心臓の病気もあり、もしウイルス感染したら…と思うと恐くて預けられません。
仕事も5日程休んでいる状態で、月曜日も休まなければなりません。

そんな事を考えていると、体調が悪くぐずる我が子を見て溜め息しか出ず、自分のご飯も後回しになり適当なものを急いでかき込んで食べていると涙が出てきました。
フルタイムではなく時短のパートだし、夫も19時には帰ってきてくれるのでこんな事で弱音を吐いたりイライラしている場合じゃない!と思うのですが、自分の体調も不安定な中の子どもの看病にかなり疲れてしまいました。
子どもが泣いて抱っこをして欲しそうにしていたのに、「もうお母さんもしんどい!知らない!」と言ってしまいました。

皆さんは子どもも自分も体調不良で周りに頼れる人もいない時、どうやって乗り越えていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ4月から保育園でびっくりするくらい家族全員でウイルスにやられてます😵😵もう自分が弱ってるときは本気で本当に無理です!!!実親さんは難しいんですね😭旦那さん1日休んでもらって1日ゆっくり寝れませんか?💦私も先週自分が39℃でてしんどすぎて1日旦那に任せて回復しました💦子は泣いて可哀想でしたけど回復したら何とか看病できたので、もう、自分の体調悪いときは誰にも優しくなんて出来ないしそんな気力振り絞れないので、とにかくできれば一回1日でもゆっくり休んでください!!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一日ゆっくり眠る…夢のような話ですが、夫に頼んでみようかな😰
    夜は何度も交代してくれて寝かせてもらっているのですが、体調不良時はそれだけだとどうにも体力が回復せず、そのまま昼間はずーっと子どもの看病でものすごくしんどくなってしまって。

今日は朝から夫の何気ない冗談に腹が立ってイライラしてしまい、何もやる気になりません。

• 6月11日
はじめてのママリン

同じく4月復帰してから、一家で風邪とかウイルスとかで治っては貰ってくるを繰り返してます🥲
両家実家は遠方で頼れないので、とにかく夫と協力して早退したり欠勤したりで補ってます💦
毎週早退や欠勤してますが、そんなもんだ!と思って過ごしてます😭
本当にしんどい時は離乳食休んで、乳を出して寝てます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食お休みしてみます。
    息子は体調が悪いとぐずって食べない事が多くて、それにもイライラしていた事に気付きました。
    ありがとうございます😊

• 6月11日