※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子持ち専業主婦が趣味の時間を確保する方法や具体的な趣味について教えてください。

子持ち専業主婦です。産まれてから今まで趣味なんかしてる時間がありません。
下の子が幼稚園行きだしたら多少好きなことや趣味など時間ができるのでしょうか‥
子持ちの専業主婦さん、趣味の時間はどうやってとってますか?またどんな趣味がありますか?
家事、育児で自分の時間なんかほぼありません😣

コメント

レモン

子どもが園に通ってる時間は、家事をやって
趣味時間に当ててます!
帰宅したらやりたい事出来にくいので😞
私はアニメみたり、YouTubeみながら痩せるダンスやったり、昼寝したり、気兼ねなくネットサーフィンや、足の爪にネイルしたり…
基本的にインドア派なので自宅でのんびり過ごしてますが
平日の楽しみの時間です

• ママリ

ママリ

家に誰もいない時間があればもう少しゆっくりできるのかな✊️
    でも、子供ってすぐ病気もらってきません?!
    話はそれますが、幼稚園休むこと多いです😣
    そんなんで毎日が結構大変です😫

• 6月10日
  • レモン

レモン

娘は7ヶ月から通ってますが
    病気をテイクアウトしたのは数回くらいで、早退も2.3回程度なのであまり園から連絡は無いです
    知り合いの方はよく連絡くるみたいで大変そうですが…
    娘は生まれつき身体は健康児で、入院した事すら無いです

• 6月10日
ママリ

私もそう思っていましたが、実際はあっという間にお迎え時間です💦
9時〜14時で朝の片付け、犬の散歩、買い物、洗濯、掃除、自分のお昼ご飯してたらもう迎えに行く時間です!
趣味はガーデニングなので、たまに少しだけ時間はとれます😊
娘も土いじり好きなので一緒にやったりしてますよ!
でも幼稚園行くようになって、1人時間があるだけで心に余裕はできました✨
家事や掃除も捗りますし、それだけでも私はリフレッシュになってます☺️

• ママリ

ママリ

あっという間ですが、そんな時間あるだけで違いますよね😃
    私もガーデニングしてみたいです🌸
    ハーブとか育ててみたいです☺️

今後はそんな時間がとれると思うので今は割りきってがんばります!✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私もハーブ好きで結構育ててます🌿
    プランターで管理できるし楽です!
    香りに癒されます☺️
    下のお子さんももう少しで3歳なんですね!
    今よりは絶対余裕できると思います🙌✨

• 6月10日