※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1ヶ月健診の服装は肌着2枚で大丈夫ですか?また、オムツ持ち歩くバッグのおすすめを教えてください。持ちやすく、使いやすいものを探しています。

1ヶ月健診のときの服装って肌着2枚だけでもいいですか?
どうせ脱がされるならいいかなって思ったのと、うちの子が小さめでまだサイズが合うものがなくて肌着しかまだ着せてないので健診でも肌着だけでいいかなって思ってるんですが🤔

あとついでにもうひとつ🙋🏻‍♀️ ̖́-
オムツとか持ち歩くバッグでおすすめのものがあれば教えてください!まだ買ってないので1ヶ月健診までには買おうと思っています。
持ちやすい、出し入れしやすい、カバンの中でごちゃごちゃしないような使いやすいものを探してて…🤔🤔🤔

コメント

みこ

もう暑いので、
肌着2枚でもいいと思います😊

バッグは、私はリュックとショルダー使い分けています!
荷物が多いときは、リュック、
近くに買い物程度ならショルダーにしています😊

ママリ

入院時に仲良くなった子と写真撮ろうって言っていたので張り切っておめかししましたが、健診だけであれば肌着だけで何の問題もないです🙆‍♀️
測定でも診察でも脱がされてましたし!

普段から使っている大きめのバッグ(軽量だと良い)なら何でもいいと思いますが、アニエスベーのトートにもリュックにもなるやつはよく見かけます!
どうせポーチで色々パッキングするので私は元から持ってるやつつかってます!