※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

4人家族で星野リゾートの旅行を考えていますが、旅費について悩んでいます。旦那の収入も考慮し、他の家庭ではどれくらい旅行しているのか知りたいです。

1歳4歳がいる四人家族です!

この年の子たちがいる家庭の旅費って
予算どのくらいですか🥺?

9月末に結婚5年になるので記念に旅行に
行きたいな〜と思うのですが
4人家族になって旅費もかかるようになったなと
実感してます🥲

さらに私が専業主婦で
年収1700万にはなるのですが、
23区に住んでて1人で諸々支払う旦那は
さらに高いなと感じてるはずです...!

ちなみに泊まりたいのは星野リゾートの八ヶ岳🌷
平日なら宿泊だけで6万、
土日になると9万...!!


でも4人家族となるとこれくらい...??

ただ、どの格安の旅行提案しても
全部最初の言葉が高いな。なので、
申し訳なさとか自分から旅行の話は言わない方が
いいのかなとも思っています。


みなさんの家庭はどれくらいの頻度で旅行して
旅費はトータルいくらくらいになりますか🤔?

コメント

me

年収すごいですね!(◎_◎;)
うちは九州の田舎の方で、年一で隣県に行ってます^ ^
(5歳、2歳、0歳がいます)

去年は、一泊二日で水族館や観光、ガソリン代、高速代色々で、8万ぐらいだったと思います^ ^
田舎ですが、10周年ということで少しいいところに泊まったのもあり。。
でも平日だったので、休日だとプラス2.3万だと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    やはり記念としていいとこ泊まったり観光すると平日でも休日でも高いですよね💦

    • 6月10日
ママリ

我が家が上の子たちのその頃は沖縄に1週間、20万ちょいでした!
でも、年収そんなにあったらもっと使ってます🤣
その頃年収300ちょいで20でした笑

今年は年収500ちょいで
沖縄5泊、予算は50〜60いかないくらいです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます☺️🌟
    1週間もお休み取れるのすごいです!休みのピークの時で20万くらいでしたか??
    年1の旅行ために日々貯蓄してドーンと旅費にあてる!って感じですか🤔?

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    今までは7月に休み取れてたのでその額(20万)で済んでましたが、
    去年からは職場変わって休みもらえないのでお盆期間に行ってます。
    今年もお盆なのでその値段ですが7月初旬が本当はベストです🤣


    前まではクレジット持ってたので1月とかに予約してたのでツアー代だけ先払って分割払いとかで、遊ぶお金を5月くらいから貯め出すって感じでした!

    今年からは盆+娘もお金かかるのでツアー代だけで35ですが現地では15位の予定です!

    • 6月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほどー!お盆やっぱり高いですよね🥹💦
    1月から予約してるんですね😳!はやい!
    分割払いで手数料も支払ってって感じですよね??
    半年間くらいは旅行のために計画的にお金も予定も立てないと厳しいですね😓

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    手数料払ってたと思いますが、そんなに高くなかったと思います🧐

    今年は貯金あったので、一括で支払いましたが、現地で遊ぶお金とかはボーナスですね🤣💦

    旦那の前の職場では1週間休みもらえたので一月に取ってたんですが、今の職場はお盆とかそういうのしか休みもらえなくて(世間では当たり前なんですが🤣)今年は、行こう!となったのが今月なので決めてから慌ててその日に取りました笑

    なのでもう少し早く予約してたらお盆でももーちょい安かったとは思います🥺💦💦

    • 6月10日