※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

乳腺炎の治療について、マッサージだけでなく抗生物質も必要かどうか、医師に相談しましたが、しこりが小さくならず、次の行動に迷っています。

乳腺炎って、マッサージ受けなくても、抗生物質の飲み薬だけで治るもんですか?

乳腺炎になり、今朝産院へ行こうとしたところ、
「緊急手術が入り今日診察はできません。
お近くの乳腺外科へ行ってください」と言われ、
乳腺外科へ行ったのですか、エコーで診てもらい、
乳腺炎と診断され、薬を処方され飲んでいますが、しこりは全く小さくなりません。
このまま薬を飲むだけで過ごすか、明日やはり産院へ行くか迷ってます。

コメント

ゆっけおかしゃん

詰まった腺が開通しないと治らないと思います😵
産婦人科で、抗生物質を出してもらって炎症を抑え、2日後にマッサージしてもらって治りました。
病院に行けない時は、赤ちゃんを仰向けに寝かせて覆いかぶさって、しこりがある部分が顎側にくるようにすると詰まりがとれます💦
すごい光景ですが(笑)

あとは、おっぱいとその周辺が凝らないような体操を教えてもらってやりました。

• kmama

kmama

お返事ありがとうございます!

詳しくありがとうございます😭💓
    その体制でしばらく授乳してみます😳
    それでも良くならなかったら産院へ行ってマッサージしてもらおうと思います✨

• 2月1日