※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anko
お仕事

育児休業給付金の延長について、1歳の誕生日が1日生まれの場合、不承諾通知で入所希望を提出する際の条件について不安があるようです。誕生日当日の不承諾通知でも延長可能かどうか、過去にそのような経験のある方がいれば教えて欲しいとのことです。

育児休業給付金延長について教えて下さい。

1歳の誕生日が1日生まれだと、前月の不承諾通知が必要との書き込みをよく見るのですが写真の紙を職場からもらっていて、その書き方だと誕生日当日の入所希望の不承諾通知でも延長できるっていう解釈で大丈夫ですよね?
以前はその日も含まれると思うのですが‥
例えば8月1日生まれの場合、8月1 日から入所希望でその不承諾通知を提出する。

なんだか不安で‥
1日生まれでその誕生日月の不承諾通知で延長できたよって方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

うる

その紙の四角の中の例と、・の2つ目を見てもその解釈で大丈夫そうです🙆‍♀️
8月1日産まれなら8月1日入所の申請でいいと思いますよ!

• anko

anko

返信ありがとうございます🙇
    ですよね〜(笑)
    そう言って頂けて安心しました!!
    ママリに、前月の不承諾通知が必要って方や誕生日月のもので良いっていう意見が真っ二つに分かれていて不安でした💦💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まさに全く同じことで不安で検索しまくっていました!
しかもちょうど1日で誕生日当日に希望を出して保留になり、延長手続きをしようとしていたところです!
大丈夫ですよね!めちゃくちゃ不安でしたー💦

• anko

anko

ですよね😭不安になりすぎて胃が痛くなってしまいました(笑)
    育児休業給付金については、大丈夫そうですよね!ハローワークが出してる資料ですし!
    でも、今度は育休の最終日って誕生日の前日だから、会社の育休延長もできるのかとか不安になり寝れそうにないです‥(笑)
    でももしそうなら1日生まれの人は注意してとか注意喚起してほしいです💦
    2回目の育休ですが、誕生日月に入所希望出す(1日入所しかない自治体なので)しか知らないです😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります😭
    私も心配性ということもあり、検索しまくって眠れてないです😢
    私の所は1日などの縛りはないそうで、誕生日当日に出してもらってかまわないといわれました!
    給付金は大丈夫だと思いますと微妙な返答で、やはりハローワークに直接聞いた方がいいのかなと思っています…💦

• 6月12日
ラニ❤︎

コメントしつれいします。
同じことで眠れず悩んでいたので、助かりました😭😭😭
ありがとうございます😭

• anko

anko

お役に立てて嬉しいです!
    不安ですよね💦でも、大丈夫そうですよ👍

• 7月12日