※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで商品を1つ少なく申告してしまいました。自分のめんどくささに疲れていますが、再度スーパーに行くことを決めました。

当たり前なことなんですが、黙ってればバレないじゃんってことも黙ってられない自分のめんどくささにたまに疲れます😅

当たり前のことだと思ってこれからスーパーに行くのでその手のお説教は勘弁してください🙇‍♀️

さっきのことなんですけど
スーパーで袋に自分で入れるタイプの魚って売ってるじゃないですか?それを数え間違えててレジで1つ少なく申告してしまって。1尾、58円分。笑
ぶっちゃけ、気づいても「まいっか!誰も気付いてないし!」って何もしない人もいるとは思うんです。
ダメですよ、ダメだけどそうしちゃうって人絶対いるじゃないですか?笑

電動自転車で20分かかるスーパーだし、娘ももう一度連れて行かなきゃいけないし、乗せ下ろしもイヤイヤであーだこーだなるのもわかってるし、ていうか言わなきゃ誰も気付いてないし、たぶんレジでも「え?」って顔されるけど

今からもう一度行きます。笑

これが私の性格なんだなと、自分と付き合います。笑

コメント

🐠

私なら、次スーパー行く日にもう一匹分支払いますのでって電話しとくと思います!!
1日に2回行くのは、、、しんどいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

この投稿する前、鮮魚コーナーのおじさんに電話がつながった時は「今日じゃなきゃだめですねー!」って言われちゃったんですが、みなさんにコメントいただいて、もう一度後日支払いできるかお客様窓口に電話してみたら今回はお電話いただいたのでそのままのお会計でいいですになりました😭

お騒がせしました😭

• 6月10日
はじめてのママリ

電話したらいいよ。
2歳の子供がいて電動自転車で20分かかるから、〇日の時にまた行くのでその時でいいですか?って。

スーパーの人が、今回はサービスいたします。みたいに言ってくると思う。

正直に話せば気が済むと思うから電話してみて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    この投稿する前に一度電話してて、鮮魚コーナーのおじさんに繋がった時は今日来てもらわなきゃ😅って感じだったので諦めてたんですが、コメント拝読してもう一度お客様窓口的なところに正直に話したら、おっしゃる通り今回はお電話いただいたのでそのままで大丈夫ですと言っていただきました😭お騒がせしました。

ハルマキさんのおっしゃるとおり正直に話さないと気が済まない性質なので安心しました😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね。
    ネコババする人たくさんいそう!
    解決してよかったです!

たぶん、後日支払いに来られても値段違うし、仕入れの数とかその日の販売数と合わないとか色々と出てくるから、今回は電話で言われた通りにありがたく頂いていいと思いますよ!😄

• 6月10日
はじめてのママリ

えええ家帰ってよく気づきましたね、普通絶対気が付かない😂

暇だったら行きますが、多忙だったらもうごめんなさい案件です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋から出して魚の水気拭き取ってたら、1尾多いやないかー!ってなりました😰
    なんか…なんでしょうね、黙ってると心苦しくなっちゃうんですよね😅

• 6月10日
はじめてのママリ

たしかに申告制なら、もう一度行くかも、でも後日でもいいですかってスーパーに聞きます。
店員のミスなら、まぁいっかになるかもですが、自分だと、わざとだと思われたらいやなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー💦
    そんなこと万が一かもしれないけど、自分に負い目を持ちたくないんですよね。わざと言わなかったと思われたくないです、まさに😥

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと違いますが、前に娘が赤さんのころ近所のコンビニで間違って缶詰をひとつ持ち帰ってしまったようで。
    (確証はないけど、見覚えのない缶詰がベビーカーに入ってた)
    後日、お店に申告してお金を払いに行きました。
    バチが当たると嫌だなっていうのも理由です🤣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も支払いに行くと思います…!😆
    バチがあたるといやだなの気持ちも良くわかります。正しくいたい感情ですよね🤔

• 6月10日
はじめてのママリ

私もよくあります!
高校の時のテストで先生の採点ミスで点数が高くなっていて、黙ってればいいものを馬鹿正直に申告し、しかも採点ミスが何箇所かあったので結構点数低くなりました笑
けど逆にミスに気づいてるのに自分に都合の良くないことは黙ってる人にもなりたくないなと、私もこの性格を貫こうと思います!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーめっちゃわかります😭
    自分が損する、言わなきゃわからん!と思っててもなんか言っちゃうんですよね。
    ずる賢さも大事だけど、自分の正直さも心の中で愛ですね🤝♡

• 6月11日