※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
子育て・グッズ

0歳7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちしていて、絵本を買い足したいです。絵本以外にもおすすめの本があれば教えてください。

こんばんはm(_ _)m
0歳7ヶ月上の歯も生えてきてつかまり立ちしています。
そろそろ絵本を少し買い足そうと思いますが何がいいのかわからないので絵本にかぎらずおすすめの本がありましたら簡単な内容や理由など教えて下さい。

コメント

htm0924

うちは、まだ絵本を読まないのでオススメというのはないですが。

逆に飛び出る絵本やいないいないばぁなどが出来る手などが別で付いてるやつなど系はオススメしません。笑

親戚から飛び出る動物園の絵本を頂きましたが、速攻キリンの首を破かれました。笑笑
もう一日ごとに動物の首がなくなり口に入れたりゴミが散乱しています(笑)

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    いないいないばあは小さい本がありますがややおとなしめなのか今のところ大丈夫そうです。先月まで喜んでいましたが最近急にどのいないいないばあも泣きだすため本棚に置いたままになってます^ ^
    htm0924さんのお子さんは元気いっぱいでかわいいですね。
    また何かございましたらいろいろ教えて下さい。

• 2月2日
さき

このシリーズいいですよ!
内容はそんなに濃くなくてぐるぐるーとか短調ですが、全部厚手で出来てるので渡しても破れることは無いので安心です。
ただベロベロ舐めちゃうとふやけちゃうのでそこは注意ですが。

• ネコ好き

ネコ好き

画像付きでわかりやすいですね。
    書店で見かけたことがあります。
    今度手に取ってみてみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
さーぽむ

こんばんは☆

同じく破られる素材の本はあまりオススメしませんw防水とまでは言わないですが、分厚い素材の方が傷みにくいです☆

うちは、おべんとうバス、がお気に入りです。

リズミカルな内容の本は読んでいる自分も読みやすいですし、子供も体をゆらして喜びます(*´ω`*)

• ネコ好き

ネコ好き

おべんとうバス!
    タイトルから内容がどうなってるのか気になります。
    今度書店で探してみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
  • さーぽむ

さーぽむ

画像ひろってきました♪w
    お弁当箱をバスに例えて、具材が順番に乗ってくのですが、みんなが順番にお返事するので、お返事の勉強にもなりました(*´ω`*)

• 2月2日
  • さーぽむ

さーぽむ

追加です♪

• 2月2日
  • ネコ好き

ネコ好き

返信ありがとうございます。m(_ _)m
    楽しそうです。
    今度見本があれば書店でみてみます。

• 2月2日
はな

うちのこは、『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』も喜んで見ます。厚紙なので渡してあげられます。最後のページで、いないいないばぁができるので楽しいみたいです。
あと、『だるまさんが』も大好きです。よく笑います。こちらは厚紙ではないのであまり触らせてませんが^^;
上の方もあげてますが、しましまぐるぐるも楽しそうに見てます。

• ネコ好き

ネコ好き

Sassy知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございます。
    だるまさん今度探してみてみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
しろくま

うちの娘は買い与えた本よりお下がりでもらった『どうぶのおと』という絵本がお気に入りです。
あとベネッセの教材のしかけえほんシリーズの『きらきらなあに』『ことりのぴっぴ』絵本も好きです。
厚手の本でフィルム貼られてるので、なめったりしても簡単にはボロボロにならないです笑
しかけもシンプルで月齢低くても楽しめるようになってます。

• ネコ好き

ネコ好き

返信遅くなり申し訳ございません。
    どうぶのおと探してみます。
    きらきらなあには持ってますがことりのピッピはないので気になります。^ ^
    今回は丁寧に回答ありがとうございます。m(_ _)m

• 2月2日