※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

実母が4人目の妊娠についてストレスをかけてくる。自分たちの意思で育てるつもりで、援護は不要。4人目希望を伝えるべきか迷っている。

私は21歳で最近3人目を出産し3人の母になりました。

妊娠期間中からずっと実母に

もう4人目は作らん時なね!避妊はどうやってするつもり?帝王切開にして卵管縛ればよかったのに。旦那はゴムしてくれやんの?と毎回いってきます。

正直4人目出来ても育てるのは私達だし
何か援護してもらってるわけでもありません。
若くして産んだ分少し歳を離して4人目妊娠希望です。
なのでほっといてほしいです。

はっきり4人目希望だからほっといてほしいって
伝えるべきなのか流すべきなのか……

実母が色々ストレス……

コメント

ゆい(27)

うちも4人目希望ですが実母はお金かかるからと反対されます🤣確かに今はいいけどお金かかりますもんね〜
なので我が家も旦那の収入と相談しつつ少し歳をあけて3年後くらいに…とは考えてます😊
私が4人欲しいことは知ってるのでいずれ出来た時も特に反対はしないとは思いますけどね😂
お金に余裕があるなら全然いいかと思います!
うちも今できたら困るので3人目産んでからピル飲み始めました笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も旦那は年が離れてて
    今年31なので収入に関しては歳を少し開ければ4人居ても問題ないかな?とは思います😊4人望んでいることを知っていれば母も納得してくれるのかなぁ、、とふと思います😂

    • 6月10日
ママリ

もう子供を育て終えた親としては子育てにこれからお金がどれだけかかるかも分かっているし大変なのも分かっているから世帯収入がどれくらいかわからないですがそういう面でも21でもう3人、いろいろ考えて親目線で不安な部分も大きいんじゃないですかね!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    精神的な面を心配しているみたいなんですが
    毎回会う度言われるので
    嫌になってしまいました😫💦母も不安になりますよね💦

    • 6月10日
晴日ママ

23で3人目産んで来月から4人目考えてます笑
実父にもう産むなよって言われてますが
預けたこともなければ金券的援助もないし
むしろ害なんです笑
そして
旦那とは年の差婚です笑

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は
    4人どころか
    5人まで考えてるから
    うるさいこと言わんでって言ってます🤣

    • 6月11日