※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
サプリ・健康

出産後の生理なのですが…出産後から2ヶ月後ぐらい(12月)に1回生理が、…

出産後の生理なのですが…

出産後から2ヶ月後ぐらい(12月)に
1回生理が、きたのですが

1月は、来ませんでした。
そして、子宮が、痛いんです

これって病院に行ったほうが
いいのですかね?

コメント

S.R

私も同じような感じだったので、産婦人科で見てもらいました!
何ともなく、キレイですよって言われて終わりましたが、でも子宮痛いですよね😣💦
保健師さんからは産後のダメージはそう簡単には治らないよと言われました!
まだまだ元に戻る途中なので痛むみたいです。
でも念のためかかりつけの産婦人科に診てもらった方が安心ですよ(^^)

まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

私の場合は産後2ヵ月の頃から2週間に1度生理がきてました。悪露なのか生理なのか不正出血なのかわからず、病院を受診したら、排卵がおこってるから生理だね と言われました。産後は体がまだリズムがとれてなくて、生理も不順のようになると言われました。
3ヵ月くらいで普通に月1の生理になりました。

子宮が痛いのはわからないですが... 心配なら病院行った方がいいですよ(・ω・)
心配でストレスになると産後の身体にはよくないですし(・ω・)