※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
サプリ・健康

妊娠中便秘になった方で市販の酸化マグネシウムを服用したことがある方…

妊娠中便秘になった方で市販の酸化マグネシウムを服用したことがある方いらっしゃいますか?

分娩予定の所は大きい病院なのでなかなか予約がとれず2週間後になります。
以前通っていた婦人科はなるべく産院に行ってくださいというスタンスなので行きにくいかなと思っています。

先日便秘が原因かなと思われる膣?子宮?からの出血があったので早めに改善したいです。
食べ物での改善も試みています❗

コメント

モイ

市販ではありませんが産婦人科でマグネシウムを処方してもらってます。
同じものですよね?
1人目の妊娠からずっと飲んでます。
水分を与えてくれるのでするっと出るようになるし、くせにもならないみたいですよ!

それより便秘で子宮から出血なんてありますか?それで病院には行かず自己判断で便秘が原因と決めるのは心配です💦

• tmk🐶

tmk🐶

処方してもらうのが安心ですし値段もお安いですよね!
    我慢して行ってきます!

先日出血があり、初めてのことだったのであわてて病院に行ったんです。
    その時にいろいろ話してるうちにそれも原因にあるかなと言われました!

• 2月1日
  • モイ

モイ

病院にも行かれたんですね!
    分娩予定の病院に電話で便秘薬だけ処方して欲しいと聞いてみてはどうでしょうか?
    私の病院では薬だけでも処方してもらえますよ〜!

• 2月1日
  • tmk🐶

tmk🐶

初めての妊娠で分からないことが多いので何か不安に思ったときは行くようにしています!
    明日電話で聞いてみます❗
    もしくは予約なしで婦人科に行こうかなと思いました!

ありがとうございます。

• 2月1日
ひでこ

私も何をやっても出なくて辛いですが、肛門付近に便意を促すツボがあるらしく服の上からとかたまに押してます笑
これなかなか効きますよ!

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!詳しく調べて押してみます❗
    ありがとうございます!
    あまり食べ物も食べていないので飲み物はたくさん飲んでいてもお腹がぐるぐるするばかりで出なくて辛いです(´Д`)💦

• 2月1日