※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで疲れが出ている。寝かしつけ後の自分の時間を確保したいが、寝落ちしてしまう。寝落ち防止策はあるでしょうか?

4月末に二人目の育休が終わり、復帰させて頂きました。
時短だけどフルタイムと職域職責は同じなので、出勤したら休憩なしで仕事しています(みなさん、そうかもしれませんね)。そのせいか帰ってくると一気に疲れが出ます。
本当は寝かしつけたあとに自分の時間がほしいんですが、どうしても寝落ちしてしまいます…。昨日も目が覚めたら夜中でした。
寝落ち防止策ってあるんでしょうか?

コメント

ママリ

わかります😓1人目のとき、パパに起こしてもらうようにしてた時もありました!

今は、1時過ぎにハッと目が覚めてそこから自分の活動してます。。
が、体調を崩しやすくて、本当は体が疲れてる時には寝た方がいいのかもしれません😂1人目より確実に体力が落ちた気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みなさんも同じなんですね😭
    身体を休めることも大切ですよね、でも…って感じです。笑

• 6月10日
あんどれ

私は在宅勤務でフルタイム復帰ですが、休憩時間にゆっくりしてても疲れて寝落ちしてます🫠
今はしてませんが、上の子のときは目覚ましかけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    目覚ましいいですね!早速やってみようかなと思います。

• 6月10日