※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぉぴず♡
妊娠・出産

妊娠6wで茶オリや軽い出血がある不安。一人目と違い、産婦人科の先生は出血があっても大丈夫なら心拍の確認が来週。安静にしています。心強いお言葉をください。

今妊娠6wなんですが、同じ週数くらいのみなさん茶オリや軽い出血ってありますか?妊娠初期なのでとても不安です。゚(゚´Д`゚)゚。一人目のときは茶オリはたまにでて出血はなかったのでなおさら気になって…産婦人科の先生は出血があっても大丈夫な人は大丈夫だし出血がなくても流産する人はいるので、健康な精子と卵子が受精していれば大丈夫だから安静にして赤ちゃんを信じようと言われました。。心拍の確認が来週金曜日なので心強いお言葉頂けると嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

悠まま♡

6wから11wまで、ピンクのオリモノや鮮血が出てましたが12wには落ち着いて今妊娠9ヶ月になりました。
私の、場合切迫流産で
絶対安静と張り止めと注射を、しましたが何もしなくても結果は
変わらないみたいですが
なるべく、安静にお過ごしください(^ω^)友達は、生理並みに出血してましたが無事出産してましたよ(^^)
なので大丈夫です(^ω^)私も流産後でかなり、不安に、なりましたが(´・_・`)

みみとも⌒☆

こればっかりは先生のおっしゃった通り,人によるんでしょうねぇ‼(ノ_<。)
私は残念な結果になりましたが,私より大量出血でも平気だった方も居るみたいで…

pdgwj'bdgmw

こんにちは。
現在6w2dの私も出血があります。
4w5d頃から出血が始まり、5w1dで胎嚢確認、6w1dに心拍確認しました。
出血は最初の頃は薄ピンクでしたが、徐々に薄茶色、茶色、こげ茶とその時により見られています。
昨日、赤黒い出血がありましたが、今日は茶色です。
胎嚢確認後、デュファストンというお薬を1週間服用し、心拍確認後、お尻に流産予防のお注射をしました。
腹痛はごくたまにあったりしますが我慢できないほどの痛みはなかったです。

一度繋留流産を経験しているので、本当に不安でいっぱいですが、逆にストレスになってしまうと嫌なので心穏やかに過ごすようになるべくしています。

お互いに出血が減り、不安要素が拭えることを願っています。

♡さぉぴず♡

回答ありがとうございます(*´。・ω・。`*)
私も週数経つにつれて落ち着けばいいですが。゚(゚´Д`゚)゚。
お話聞いて安心しました!!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

♡さぉぴず♡

なるようになるって感じですかね(^ω^;);););)赤ちゃん信じます!

みみとも⌒☆

先生いわくなるようにしかならないそうです。。。

♡さぉぴず♡

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
状況が同じです!私も今日は少しナプキンにつくくらいの焦げ茶色でした(^ω^;);););)お互いなくなることを祈ります。゚(゚´Д`゚)゚。元気な赤ちゃん産みましょう♡♡