※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
妊活

生理が不規則で2人目を考えている状況です。母乳は1歳で止めるのがベストと言われていますが、友達によって異なるので参考にしてください。

春くらいから2人目を考えているのですが、生理がまた来なくなってしまいました💦11月に復活して12月も予定通り来たのでタイミングがとりやすくなると期待していたためショックです😭
まだ母乳もあげてるから安定しないのでしょうか?
それと母乳は大体いつまであげた方がいいですか?保育士の友達曰く1歳で辞めるのがベストらしいのですが、仲良しの友達は1歳8ヶ月の今もまだ飲ませています。人それぞれかもしれませんが参考までに教えてください💦

コメント

とっこ☆

私はまだ2人目考えてないのですが、産後2カ月で生理復活して、毎月きてたのに先月からひと月こなくて、今度は半月できたりと、不安定になってきました。でも産後よくあることみたいです☆
けど2人目を考えられてるようなら、周期を整えたほうがいいらしいので、婦人科に行って聞いてみたほうがいいと思います☆

私は完ミなのですが、早くて10カ月から卒乳はしていいみたいなので、できるならその辺りからじょじょにはじめてみようかなと思ってます☆
でも周りの子に聞いても早い子遅い子様々なので、お子さんのペースでやってっていいと思いますよ♪
離乳食よく食べて、そこから栄養とれるようなら早く卒乳してもいいと思いますし♪

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    来月も来なければ病院へ行ってみますね!
    離乳食は残すことなくしっかり食べてくれるので離乳食開始してからかなり体重が増えてきたと思います😊まずは夜間断乳から挑戦してみようと思います!

• 2月2日
  • とっこ☆

とっこ☆

ちゃんと整って、可愛い2人目ができるといいですね♪

うちもです♪離乳食よく食べてくれるのって嬉しいですよね♪
    夜間断乳頑張ってください♪

• 2月3日

生理が再開したのにまた3ヶ月来なかったって言う友達いました‼︎産後はよくあるみたいですね😥

母乳を辞めるのは離乳食をよく食べてることが条件になると思います★うちはよく食べてたので1歳で辞めました🤗子どもも知恵がついてくるので母乳に執着が強くなる前の方が確かにやめやすいとは思います。ママの考え方と子どもの様子次第ですかね😋

• mnminnn

mnminnn

授乳をやめたくらいに妊娠されたんですかね?☺️私も1歳を目標に卒乳できるように頑張ってみますね✨

• 2月2日