※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのRSウイルス感染について、症状や病院への対応に不安があります。どんな症状で再度受診すべきか、特に呼吸が早くなるときに気をつけてください。胸の音に問題がない場合も、様子を見ながら注意深く対応しましょう。

お子さんが心疾患でRSウイルスかかったことあるかた、気をつける事ありますか?
また、何歳でかかりましたか?重症化しましたか?

3歳からはただの風邪なので様子見るしかないと病院で言われたんですが、やはり赤ちゃんの時はシナジス打ってたしRSと聞くだけで怖いです💦💦

咳と痰の薬しか出されてないですが、どんな症状になればまた病院に行けばいいと思いますか?!💦
呼吸が早くなるとかですか?

今のとこ胸の音には問題ないみたいですが。。

コメント

おむれつ

ちなみに今まで感染しないように神経質に育ててきたので風邪と言う風邪をひいたことがなく、幼稚園に行きだし初めてRSにかかった感じです。
咳がものすごいです。
これから重症化しますかね?😭

はじめてのママリ

娘が2歳の頃に罹りました。
咳がひどく長引きましたが、重症化することはなく自宅療養でした。
咳が止まらず苦しそうだったら病院に行ってもいいと思いますが、特に特効薬がないんですよね😭
お大事にされてください✨

な

娘が2歳と5歳の時にRSになりましたが 2回とも重症化し入院しました。

うちは明らかに呼吸の仕方が違って病院受診したら肺炎になってたケースです。

高熱も8日くらい続きました。

参考になるか分かりませんが
少しでも役に立ちますように。

お大事になさってください🥲

ママリ

4歳で先週RSなりましたが、ウィルス性肺炎になり咳も酷くてぐったりでした( ; ; )
2歳の子は逆にすぐ治りましたよ!