※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ココロ・悩み

子どもや自分が体調不良で旦那不在。3人家族で大変だけど、4人以上の家庭は頼れる人がいる?欲しいけど無理かも。

子どもたちが順番に胃腸炎やらナゾの発熱、そして私も胃腸炎と生理痛。こんな3週間で、旦那不在続き。はぁぁ😭
ウチは3人ですが、子どもが4人以上のご家庭は、ご自身やお子さんが不調のとき、旦那さんや両親などに頼れるんですか⁇まさか1人で乗り切っている⁈

私はもう1人欲しい。。。でも3人でいっぱいいっぱいと思うときも多々ある。。。ちなみに旦那は3人で終了と思ってる。。。まぁそうだよね、私も無理でしょ。。。でもさぁ。。。みたいなループです🥲

コメント

ぴ

1人で乗り切れなくて、仕事中の旦那に電話したり、実母に電話したら、子どもよりわたしのことが心配になりすっ飛んで来ました😅(かなりレアな場合でした)旦那はすぐには帰ってこれませんが、そのときのストレスをぶつけてます(笑)生きてればOKと割りきってました(笑)

♡♡

子供5人、胃腸炎+インフルエンザに私含め全員かかり、シングルなので旦那すらおらず1人で乗り切りました😂
なんなら絶対に外せない会議もあり、仕事すら休めず1番下の双子を抱っこ+おんぶしながらパソコン片手にウロウロしながら(動いてないと泣くので)zoomで会議に参加。
具合悪くてもしなければいけない家事と育児と仕事で死ぬかと思いました笑