※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

16時間ファスティングについて🙂朝ごはんを抜く16時間ファスティングなん…

16時間ファスティングについて🙂

朝ごはんを抜く16時間ファスティングなんですが、朝ご飯食べず、水分も飲んではいけないんですか??

白湯や水はOK、牛乳はアウトとかそんな感じですか?😌

コメント

YUKI

ファスティングは水分はしっかり摂りますよ!
酵素とかで補うようになると思います。

私がしたやつは牛乳はダメって言われました。

•  ままり

ままり

水分はいいんですね🙂
    牛乳はダメなんですね!!
    最近朝食欲ないので、ついでにファスティングしてみようかなと思いました🙂
    今朝はついいつものクセでコーヒー牛乳飲んじゃいましたが、明日からはお水にしてみます🙂

• 6月10日
  •  ままり

ままり

ファスティングやられた時、効果はありましたか?☺️

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

私は友達が資格をとった?とかで練習としてしたんですけどその子にはそう、言われました。

結構ガチなやつして
    2キロ痩せたけど私にはガチなやつは合わなくて16時間くらいの方がよかったなって思いました。
    16時間なら全然辛くないと思います⭕️

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

ファスティングの効果はざっくり上記ですが
    良かった点は胃が休めた?感じがあったことです。

適当なのしたらリバウンドくるかもなんで準備期間や回復期間は設けた方が戻らない気はします。

• 6月10日
  •  ままり

ままり

資格とかあるんですね!!😳
    私ファスティングって何?状態でなんとなく良いらしいから始めようかなと思ってるところでして。。
    ガチなやつは私も絶対無理なので朝ごはん抜くくらいならできそうです🙂
    2キロ痩せたんですね✨
    私はまだまだ10キロ近く痩せないといけないので‥効果あるかしら‥🙄

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

俗に言う断食ですね!

流行ってますけど
    酵素ドリンクとかもいろいろあるので安いやつだとやっぱりお砂糖?入ってたりよくないみたいです。まぁ自分のところの買って欲しいのもあるんでしょうけど‥笑笑

義母には短期で急に痩せたから「言えなかったけど頬がこけてて心配した」って後から言われました 笑
    食べなかったのは3日だったかな‥トータル一週間強かかります。

• 6月10日
  •  ままり

ままり

え、3日間一切食べないんですか😳😳😳
    凄すぎます🥺
    食いしん坊デブな私には無理です😭😭

酵素ドリンクとか結構でてきますよね!
    断食中にそのドリンクを飲むってことなんですか?
    ↑無知すぎてすみません🥲

お金かけてするんじゃなく、朝だけ抜くっていうのはファスティングとはいえないんですかね🙄
    やっぱ簡単には痩せられないですよね😂

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

準備期間に食べて欲しい食事メニュー例を言われてそれを食べてそれが明けたら3日間酵素ドリンクをちびちび飲む感じです(体重換算されてたので体格によって違うみたいです)。
    そして終わったらまた指定されたメニューを食べてゆーっくりご飯を普通に戻して行きました!

私もめっちゃ食いしん坊ですよ!3日はひたすら謎にスナック菓子が食べたくなって‥笑笑

朝だけ抜くのはあんまり良くないと思います。
    正直栄養バランス考えて食べてた方がストレスなく痩せてました 笑

• 6月10日
  •  ままり

ままり

ひぇー!
    準備期間とか回復食みたいなのもあるんですね🥺
    凄すぎる。。。
    ファスティングで何日が断食して普通の食事に戻しても戻ったりしないんですか??
    たぶん私は摂取カロリーがえげつないんやと思いますが‥😂

栄養バランス考えて食べるのがやっぱり一番ですよね笑笑
    私はそもそも食べ過ぎなんですが🙄

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

回復食で満腹中枢がちょっと変わった感じだったので
    少しは戻りましたけどそんなに元通り♡ではなかったです。
    でもまたやめてしばらくして
    太りましたけどね。

食べ過ぎはやっぱり太りますよね‥
    食べたいだけ食べてでも痩せてたときにはホットヨガに通い詰めてました😂

• 6月10日

白湯、水OKと聞きました🙆‍♀️私もやろうかなと思ってます!友達は朝のコーヒーだけはOKにしてて結構いいといってました💓

•  ままり

ままり

白湯水OKなんですね!!
    コーヒーならOKと見かけますよね!
    ブラック限定ですかね🥲
    最近朝に食欲ないのでついでにやってみようかなと思いまして🙂
    ファスティングについて全然知識ないのでよくわからず始めようと思ってるんですが‥🙄

はじめてのママリ🔰さんはダイエット目的とかですか??

• 6月10日

退会ユーザー

コーヒーはブラック限定ですね☕️
    私も朝は食欲ないし、そもそもごはん食べる時間もなく😭座ってゆっくりもできないので早食いになり余計太るので…
    それなら16時間ダイエットの方が合ってるなあ、自然とそうなるなあと最近思いまして😂

私も知識なくていろいろ調べてて酵素ドリンクがなんちゃらーとかファスティングなんちゃらーとか出てきてどうしよってなってます🤣

• 6月10日
  •  ままり

ままり

ブラック飲めないですー🥲

そうなんですよ!
    朝バタバタしていて💦
    下の子の離乳食も始まったので保育園登園までの間に離乳食あげたりすると自分の食べる時間ないなぁと。
    流し込んで行くくらいならもう食べなくていいんじゃ?と思い始めました🙄
    共感の嵐ですー!

酵素とかよく出てきますが、無知すぎてよくわからなくて。。
    ただ朝ごはん抜くだけじゃだめなんですかね🙄
    もう少し色々調べてみないとですー🙂

• 6月10日

退会ユーザー

ブラック飲めないんですね😭そしたら白湯かお水ですね💦
    分かります!!!離乳食の時って自分の食事無理ですよね😂食べても食べた気しなくて寝かしてけたら食べるとかして余計太るという🥹
    そうそう、流しこむなら食べなくていいと思いますよね(笑)

ファスティングだと酵素ドリンクで栄養って感じみたいですね🤔16時間だと一日で食べる時間あるからそこで栄養取れるから酵素ドリンクは必要ないみたいな…
    なので1日でしっかり食べる、食べる時間があるなら16時間、それが無理ならファスティングなのかなとなんとなく考えてました😌

とりあえず月曜日から1週間くらいしてみようかなと😆

• 6月10日