※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

破水の感覚は、おりもののようなジュワッとした出血で、量は少なめ。出血や腹痛はないが、気になる。来週の健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

妊娠初期〜中期の破水ってどんな感覚ですか?

妊娠16週目です。
昨日転んでしまい、尻もちをつきました。
その数分後、おりもののようなものが1回ジュワッと出ました。
生理のときに血がドバッと出る感覚に似ていました。
量はおりものシートに収まる程度で、その1回以外は普段通りのおりもの量です。
出血や腹痛などはありませんが、破水なのではと気になりました。
初期〜中期の破水ってどんな感覚なのでしょうか?
来週妊婦健診なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

おりもののような物で水っぽくはなかったですか?
私も初期から尿もれがひどくて何回も破水か確認しに行きましたが、違いました!
結局最後は生産期に入ってから破水しましたが、尋常じゃない量が止まりませんでした。
なのでちょろっとなら違うかな?と思いますが、ご不安なのであれば病院に電話してみるといいと思います☺️
おそらく来て下さいと言われると思いますが💦