※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

結婚式、結婚指輪無しでも結婚された方それでもずっと夫婦仲良しでいら…

結婚式、結婚指輪無しでも結婚された方
それでもずっと夫婦仲良しでいられていますか?
最近、再婚失敗したかな〜と考えていて、、
産まれたら計画離婚も視野にいれています。

今の旦那と再婚して1年半たちましたが、指輪、結婚式、写真などもまだ貰ってなく、していません。
ボーナスは全て自分の趣味に使い込む人なので
指輪を買うなんて気はさらさらなさそう。
妊娠した時に旦那の親戚から頂いたお祝いのお金も全て旦那の趣味に無くなりました、、

妊娠した事もあってそれどころでは無く指輪が欲しいなんて言えない状況です。
お互い共働きで私は産休のお金が降りるまでの無収入の間、自分の支払いは自分の貯金でするように言われました。
もし仮にお金を旦那が少し出す場合はお金がおりたら返すようにも言われています。

旦那からは食費、朝昼晩外食込みで3万5千円のみを貰っていて、財布は別々。
日用品は旦那が使う物でも私担当、旦那が飼ってきた犬の食費ペットシーツ代も私です。

自分の支払いはお互いに自身で支払いをしていて
私の美容代や娯楽なども自分でやりくりするよう言われています。

家事は全て私担当。旦那は仕事だけとゆうスタンス。
旅行や娯楽はほぼ無し。犬が大好きな旦那さんなので
休みの日は犬ありきのドッグランのみ。

今まで服や物、誕生日も買ってもらった事がありません。

こうゆう場合でも離婚できるでしょうか?
皆さんならこんな理由でも離婚対象になりますか?

コメント

ママリ

今後、この人と生活を続けていけるのか?よく考えた方が良いと思います。

失礼ですが、旦那さんは何のために結婚したんだろう?
都合の良い、家政婦でも欲しかったのかな?って思ってしまいます。。

• ママ

ママ

そうですよね。。
    確かに
    私は仕事をして、バタバタと家の事をして寝るのはいつも夜中です。
    旦那さんはご飯を食べたらすぐ寝ていて私は家政婦か?と思う事もよくありました。
    やはり、離婚を考えた方がよさそうですね。

• 6月10日

結婚式、指輪なしですが結婚して7年経つしそもそも結婚式や指輪にお金かけるくらいならデートにお金かけたいし必要ないと思ってます😂財布別、旅行なしは気にならないけど休みの日毎回ドッグランのみはさすがに嫌です😇

• ママ

ママ

私も、結婚式は人を呼ばないと元取れないよと聞いていたので無駄かな〜と考えていました。
    50人知人をよんで祝儀が1人3万円だったら150万円
    100万込み込みの式で50万円の儲け
    色々考えて式は諦めてます😥
    指輪は安くてもほしいなーなんて思ってしまいます。。
    か、そんなに欲しいなら自分で買えばいい話しなんですけどね、、

毎週ドッグランに2時間ですよ😅
    嫌ですよね〜
    私旅行好きなので日帰りでもいいしどこかに連れて行ってほしいです🥲

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私の両親は式も指輪もないですが
結婚して30年以上経つけれど
ずっと仲良しです😌💕

式や指輪の問題ではなく
性格が合わないってことですよね、
財布が別々なのはおかしいことではないし
物を買ってもらえないとかだと
離婚理由としてはちょっと弱そうです💦

• ママ

ママ

なるほど、、
    仲良しなんですね🥹羨ましい
    私の我慢が足りないのかな?、、、

旦那さんの子を出産するときくらいは支払いを助けてほしいなとは思います😂
    あなたの子を産むために一時的に働けないのにと、、

しっかり話し合わないといけないですよね🥲

• 6月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

指輪や式は関係ないと思います。

その感じだと、充分離婚理由になりますし、なぜ結婚したのか、、しかも再婚。
メリットが1つもありそうにないです💦
これから生まれる子の出産費用とかも何も出してくれなそうですが、大丈夫ですか?💦💦

計画離婚とかじゃなく、今すぐにでも離婚して、国から手当もらったほうがいい暮らしできると思います。

ずーこ

今後指輪をもらい、結婚式が満足いくものになったとしても、現在の生活状況でしたら上手くいくことは難しいですね...

結婚生活に不満がなければ、指輪や結婚式を挙げていないことは気にもならないと思います😭

旦那さんは、夫の収入=家族のために使うものという認識が全くないようなので、今後金銭面でお互いの考えがぶつかるでしょうし結婚した責任を果たしていないように感じます💦

十分離婚理由になります!!

はじめてのママリ🔰

指輪や結婚式をしたか、以前の問題というか、、、、、
ありえないです💦💦
なぜ結婚したのかお聞きしたいです😭💦