※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お金・保険

20歳以上の歳の差があるご夫婦に、2人目の妊活や将来のことについて教えてください。

歳の差20歳以上で、1人お子さんがいるご夫婦に質問です。
2人目の妊活はしますか?
するとしたら、その流理由は何ですか?
経済面や将来(夫や妻が先立つ等)についてどう考えてますか?
教えていただきたいです。

コメント

ささ

初めまして😊
私も夫と28歳差です!
1人目を妊娠した時は旦那は47?とかだったかな?
2人目を妊活する時は、早めがいいと思い1年くらい開けて妊活しました!
3人目はもぉ無いねって旦那に言われてましたが(歳が…で)
私がどうしても3人目が欲しくて、作りました!3人目の時は旦那には問題なかったですが、私の体調が良くなかったらしく、妊娠したかな?と思ったら、生理が来ての繰り返しでした😭

ウチもたまに、旦那が早く亡くなったら、大丈夫か?って話を夫婦でしてます。
考えれば嫌ですが、その時は必ずきます。その時は、頑張るしかない。
もし30年後とかだったら、娘たちも大きくなってるし、旦那の子も1人来年中学生になる子がいるので、助け合えられるところは助け合ってやろうと思ってます。
やるべく自分の力で頑張りたいですが、

• もちこ

もちこ

ありがとうございます🙇💦

• 6月12日
ママリ

17歳差なので少し違いますが💦
私31歳専業主婦旦那48歳で、旦那がどうしても2人欲しいと言って、お金補償をする約束で妊活に入りました。

第二子は私の方の血液の問題で中期死産してしまいました。
私は怖かったのですが、旦那はやっぱりどうしても2人欲しいので、また妊活に踏み切りました。

私は子供との関係性より、私自身の貯蓄さえあれば一人っ子でも良いと思ったのですが、旦那が、子供が多い方が賑やかとか、将来母を助けてくれる人数が増えるとか…
旦那が4人兄弟の2番目で、みんな母と仲良しで、多分そういうのを想像してるんでしょうね…
大家族の方が楽しいに決まってる的な考え😅
でも実際に旦那自身はもう歳だから、せめて娘が1人で寂しくならないように1人でも兄弟をーという感じで、2人欲しいって感じだそうです。
確かに私は年子の姉がいてすごく仲良いですが、仲良くなるかなんて誰も分からないですし、男女でしたら尚更難しいですよね。

旦那が不動産を海外も含めいくつか所有してて、子供2人分高額な学費と生活費を大学院まで払っても生活に支障が出ないくらい貯金があるので、お金に関しては旦那を信じて行動します。

子供がある程度大きいけど未成年の内に旦那が先に亡くなった場合は、とりあえず私はバイトして自分の食費くらいは稼ごうと思います。旦那が貯めたお金は子供達の生活費と教育にそのまま使います。
子供達がもう成人していたら、不動産を売って1つの持ち家だけにして、そこで私1人こじんまりとした生活がしたいです。
私はそこまで子供とベッタリした関係を望んでいないので、子供には自由にどこかへ行ってもらって、私は自分だけの生活をしたいなと思ってます。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます🙇💦

• 6月12日