※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実母からの連絡で不安になっています。妊娠中で「人生の転換期」か不安。子供たちや出産が心配で辛い。母の言葉に苦しんでいます。

人生の転換期とはなんでしょうか?😭
批判厳しい意見はご遠慮ください

ほぼ縁切りしてる実母から「今年あなたは人生の転換期だから気をつけて、何か起こるかも」と連絡がきました。
調べると妊娠出産や身内の不幸、乗り越えられないほどの悲しい出来事があると書かれていました。
私自身3人目妊娠中なのでその事を言ってるのか、それともこれから嫌なことが起こるのではないか?と思うと不安で夜も眠れなくなりました。
上の子たち2人に何かあったらどうしよう、出産する時に何かあったら?と思うと不安で不安で…
妊娠中だと知っておきながらもこんな事を言ってくるような母なので本当に苦手です。
もっと穏やかな妊娠生活を楽しみたかったのにこの連絡がきてから一気にどん底です。

コメント

ん?😲ってくらいの気持ちで問題ないかと😂
たしかに人生色々ありますが、良い時期悪い時期を決めるのは自分ですし他者からの確信もない言葉はほっといてOKです☺️
私も妊娠中前厄厄年だし気をつけなよーって言われた事ありますが、だから?なに?ってなりました笑
というか縁切りしてる人になぜ転換期かなんて分かる??笑
何かにハマっているんでしょうか😂😂

• まま

まま

そうですよね、軽く受け流します!!
    数十年前から占い系にハマり、遠いところまで占ってもらいに行っていたような人です…😂今では自分でそういう本?をかって家族を占ってます。本当にいい迷惑です…

• 6月10日

あんま気にしなくていいと思いますよ😅これが本厄とかならうちの旦那がやばかったから身構えるところですが。ちなみに人生の転換期と言われる歳にあたしは妊娠、再婚といい事しか今のところ経験してません。唯一別であるなら転職くらい🤔

• まま

まま

今まで全く気にしなかったのに妊娠中からなのか不安になってしまいました…😂
    気にしないようにします!!

• 6月10日
いちご

占いなどの類を信じすぎてしまう人って、一種の精神疾患だったりします。自分では決められないから、何かにすがりたい、その方が楽だからです。
厄年は確かに、女性にとって不調が出やすいタイミングとかぶるので、一応理に適ってるらしいのですが。

お母様が言われたことは、他人の戯言、ただのハッタリです。気にしてる時間もったいないので、明るく笑顔で自分の好きなことをやりましょ!🥰

• まま

まま

精神疾患は当たってると思います。病名がついてる訳ではないですが…自分はまともだと思ってますが、周りからするとまともじゃないんです。おかしいんです😭話がいつも噛み合わなくて、私の旦那にも「統合失調症じゃないよね?」って聞かれるくらいです。
    ばにらさんの言う通り気にしないようにします😂👌🏻

• 6月10日
ママリ

お母様は占い師か何かですか??それじゃなければ特に気にしません。
占い普段からされているのならちょっとしたことでも何かおかしいと思ったらすぐに病院に行くことだけ頭にいれておきます。私もそういう言葉気にしてしまうタイプなので、不安になりますができる事はするしかないという気持ちに切り替えます!

• まま

まま

全くのど素人で、占いにハマり自分で本を買ってるくらいです…😂
    ママリさんのおっしゃる通りですよね、普段と違うおかしいことがあれば受診したらいいだけですよね!!
    気にしないようにします!

• 6月10日