※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊活

妊活中の方、基礎体温についての質問です。これはもう高温期続いてないですよね?続いてないとしたら高温期短いですよね?

妊活中の方、基礎体温についての質問です。

これはもう高温期続いてないですよね?
続いてないとしたら高温期短いですよね?

コメント

みー

インプラテーションディップな気もしますが、、、。
これで生理きたら確かに早いかもですて💧
明日上がれば妊娠確率高めかもですね✨

• ki

ki

お返事ありがとうごいます😭
    昨日も息子に起こされたので2回測り36.53と36.78だったのですが自分のメンタルケアの為に高い方を入力してます💦
    それでも、インブラテーションディップの可能性ありますかね?

• 6月10日
  • みー

みー

んーもし28日のでうまくいって、これで明日上がればそうなのかなーと言う感じですかね❓😊

• 6月10日
  • ki

ki

ありがとうございます😢うまく行ってればいいなぁ🥺明日上がってくれることを祈ります🙏

• 6月10日
kari

毎月の基礎体温をみないと分かりにくいですが、いつもこのような感じですか?
いつもの高温期は何℃~何℃でしょうか?😮

• ki

ki

お返事ありがとうございます!
    まだ基礎体温を測り始めたばかりなんです😭💦
    自分的には高温期でも7度とかなることなくて不安です。
    基本的に低体温なのかなと思ってます💦

• 6月10日
  • kari

kari

私は妊活で3年測っていましたが、3ヶ月は測らないと「いつもの基礎体」は分からないと思います!

いつもと起きる時間が変わっても変わりますし、明け方にトイレで起きた日も違いました!

あとはストレスでも変わると思います。

また、最近は日中は気温が高く夜は涼しいなど、気温差があるので、体がストレスを感じている可能性もあると思います😮

数カ月測れたら、病院で相談するのがおすすめです。

あと、こちらの基礎体温表はルナルナ基礎体温表でしょうか?😮
    無料プランだと半年かそのへんでデーターが消えてしまうので、消える前にスクショがオススメです!

無料プランだと、1年後とかに「去年の同時期の基礎体温はどんなのかな~」と確認したい時に消えています😭

• 6月10日
  • ki

ki

丁寧に教えていただきありがとうございます💛
    一応病院には通っていてまだ測り始めたばかりだけど基礎体温表みてもう少し上がってくれたらいいねえとはゆわれました😢

半年で位で消えてしまうんですね😅初めて知りました!!
    教えていただきありがとうございます😊
    生理来るの待って毎日きちんと基礎体温つけていきたいとおもいます!

• 6月10日
  • kari

kari

まだお薬とか飲まれていないなら、まだまだ上げる方法はあると思うので、病院に通われているなら、あまり気にしないのも上げる方法かもしれませんね😣

わたしはママりさんほどでは無いですが、ガタガタと上がる感じで高温期は平均10日でしたが、クロミッドと点鼻薬を使用したら、基礎体温が安定しました。

筋腫、子宮内膜症、卵巣チョコなどもあり、何が原因かは不明ですが、
    クロミッドと点鼻薬を使用して、体外で授かりました。

スクショではなく、データー保存(ダウンロード)もできたと思うので、1度確認してみてください🥺

• 6月10日
  • ki

ki

5月30日からデュファストンを1週間服用したのですがそれは何か関係ありますかね?27日にhcg5000打ちました!

点鼻薬は病院に言われて使用していたのですか?
    妊活無知なので色々参考にさせていただきたいです☺️

ありがとうございます!

• 6月10日
  • kari

kari

お薬とかhcgされているのですね。関係あるのかはわからないです😖🙏
    hcg痛いですよね💦

点鼻薬は体外受精の採卵前に2回使用しました。排卵を促す効果があります。

• 6月10日
  • ki

ki

hcg痛いです😅

点鼻薬そんな効果があるんですね!私も買ってみます☺️

• 6月10日
  • kari

kari

点鼻薬は、買えるものではなく処方されるものですね。わたしは体外受精の採卵時に処方されました😮

• 6月10日
  • ki

ki

病院で貰えるんですね😲初めて知りました!!
    とりあえず生理が来ると思うのでそしたらまた病院に行ってきます( i _ i )

• 6月10日