※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他の子の名前を覚えるのが上手で感心していたが、自分の子の名前を忘れられてショックを受けたエピソードについて相談したい。

上の子人の名前覚えるのが上手というか毎日いろんなお友達の名前覚えてすごいなーって思ってて、今日幼稚園から帰ってきたら「〇〇〇〇くん優しくないんだよー」って言ってきたので「なんで?」って聞いたら「〇〇(息子の名前)覚えてくれてなかった…」って少しシュンとしてて🥺
「〇〇〇〇(息子の名前)だけど知ってる?って聞いたら知らないよ💢💢💢」って言われたらしくて言い方がきつくて嫌だったらしいんですね😩
結構しょんぼりしてるのかなーって思ったけど、こんなことこれから先たくさんあるだろうしなーってなって、そのあとまたその話になったので「〇〇(息子)はなんて返したの?」って聞いてみたら「知ってるでしょ💢💢💢って」って笑いながら言われて😂😂😂
傷ついてないんかーいって思ったし上の子強ってちょっと感心しました🤣
子どもって本当面白いですよね😂

コメント

いーいー

子供の腹立つ事って大人からすると正直どーーーーでも内容ばかりですよね😂
4歳の息子もたまに愚痴聞いてると笑ってしまう事あって怒られます笑

ママリ

知ってるでしょ!!!の返しいいですね、可愛いです🤣❤️
そしてしょんぼりする理由も自分の名前覚えてくれてなかったということ……覚えてて欲しいよね🤣朝から癒されました☺️