※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せるときは肩ベルトも必要ですか?メーカーは肩ベルトを常につけるように推奨しています。自己判断で腰ベルトだけにすることはありますか?

みなさんベビーカーに乗せるとき必ず肩ベルトもしていますか?

完全に腰が座ってお座りして乗ると肩ベルトきつそうだし、街中で見かける赤ちゃんもしてなさそうで腰ベルトだけでいいのか💡とベビーカーの説明書みたら肩ベルトは常につけるよう書いてありました…

やはりメーカー側としてはなにかあっても責任とれないから肩ベルト必須ですよね。みなさんは自己判断で腰ベルトだけにしたりしてますか?

ベビーカーはアップリカのラクーナ・ビッテです( ˃ ˂ )

コメント

たおたん

自己判断で腰ベルトだけです!
肩ベルトはここ最近使ったことないです🎵
なんかきつそうですもんね!

はなちゃん

腰ベルトだけです( ˙ᵕ˙ )

ママリ

ベビーカー倒れて車道に赤ちゃん跳んでいったら……と思うとこわくて😱
どんな一瞬でも絶対肩ベルトなしではつけたことありません!
これで事故が防げるなら~と思います😄

れいちぇる

私も生後半年頃にはもう腰ベルトだけでした😃

ゆか

肩ベルトつけてますよ😊

deleted user

何かあってからでは遅いので、後悔しないためにも安全のためにも肩ベルトはします!腰ベルトだけだと立ち上がったり降りたり簡単に出来てしまいますし💦

じゅん525

肩ベルトももちろんしてます。

腰ベルトだけで乗せるなんて人がいるんですね。恐ろしい。。。
考え付きもしませんでした。

パル子

肩ベルトしてませんでした
💔(´д`)坂道とか降りる時は確かに危ないですもんね💦💦

使い始めの頃に降ろす時に肩ベルトしてるの忘れてて抱っこしても引っかかる!!って何回もしてギャン泣きされてから面倒になって、今では存在すら忘れてました(´・ω・`)
今度から付けなきゃと思いました、、(笑

まろ

うちはB型ですが腰ベルトのみのもの使ってます(^^;!

みちこいし

肩ベルトも毎回してます!
うちの近所は坂が多いですし不安なので💦
装着してる間に泣き出しそうになる事もありますが、腰ベルトだけって考えはありませんでした!

白米

みなさんご回答ありがとうございます✨まとめての返信ですみません( ˃ ˂ )

やはり街中で見かける肩ベルトしてない赤ちゃんは親の自己判断・責任なんですね💦外しても大丈夫なベビーカーの機種とかあるのかな?と思ってました。

近所は平坦な道のりで娘もそんなにベビーカーの上で動いたりしないので外したりしてましたが、ビビりなのでやはりこれからはつけようかなぁと思いました( ˃ ˂ )