※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が高熱で口の中が痛い。ヘルパンギーナか心配。妊娠中で心配。明日病院へ。アイスノンで冷やしているが、大丈夫か。影響はあるか。

子供が昨日の昼から口の中が痛いと言っていてさっき熱を測ったら40度近く熱がありました😭
幼稚園で高熱が流行っていて、下のクラスではヘルパンギーナがチラホラいると言っていたので
口の中が痛いのはヘルパンギーナかな?と思ったのですが、2日前に咳と微熱で病院行った時はプツプツもないしヘルパンギーナではなくただの風邪と言われました😖
明日また病院に行くのですが、時間差でヘルパンギーナと診断される場合大ありですよね😣?
今アイスノンを頭に敷いてぐっすり寝ているのですが、これ以上冷やさなくても大丈夫でしょうか?
アイスノンももうぬるくなってそうなんですが😞😞
熱が高すぎて心配です😖
あと、今私が妊娠中なんですが、移ったら何かお腹の赤ちゃんに影響ありますか😞?妊婦がうつったらどんな症状なんでしょうか?

コメント

のんちゃん

冷やすのはただ気持ち良いだけで、熱を下げるとかの効果はないので、眠れているならそのままにしてあげたほうが良いかもです!

ままり

今更ですが、うちも木曜病院に行ってただの風邪と言われたけど、金曜の夜に発熱し今日の朝病院に行ったらヘルパンギーナでした😭