※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

旦那が働いていて私は専業主婦です。今年10月第一子誕生予定です。いつ…

旦那が働いていて私は専業主婦です。
今年10月第一子誕生予定です。いつごろから保育園に預けるか迷っています。子どもが保育園に通い始めるのであれば働く予定です。
皆さんどんな理由で何歳頃から預かってもらいましたか?

コメント

かおり

長男は食べることに興味がなく離乳食完全拒否だったので、少しでも周りの子に影響されて食に興味を持ってくれればと思い、1歳から一時保育を利用しました(^ ^)

認可保育園だと就労やその他の家庭保育が出来ないという明確な理由がないと入園出来なかったので(認可外保育園は調べていませんが💦)、子供が一時保育に慣れてからパートを始め、翌年4月から入園出来ました💮

保育園には預けてませんが、いろいろ見学に行ったりしました。
地域によると思いますが、うちは激戦区で専業ではなかなか入れずどうしてもなら0歳クラスから入れないとその後はなかなか枠がない&点数で勝てないということで結局入れてません。
これから岸田総理が保育園に預けやすくするようなので状況がかわってくるとは思いますが、妊娠中からいろいろ調べておくと安心かと思います😁

ママリ

家計が苦しいとかでないのならば、幼稚園からをおすすめします!

うちは上の子が8ヶ月から保育園で成長をそばで見れなかったので、下の子は幼稚園かは入れました。

一生のうちのたった3年程度。
そのたった3年程度でとんでもなく成長します。

大変なことはたくさんあったけど、それまでの成長を一番近くで毎日見れて幸せな時間だったなってすごく思うので、なので可能なら幼稚園からをお勧めします❤️

ママリ

9月末出産予定です!
訳あって可能なら来年3月には働き始める予定です😊

3歳2ヶ月で保育園に入れました😊ただ単に働きたかっただけです!